車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2005年11月を表示

寝すぎた!!

今日はどう考えても寝すぎてしまった!!

起床時間は、11時56分です(汗)
愛猫のユキと一緒に寝ていたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました・・・

確か・・・ユキが自分のベッドに上がってきたのは、9時ぐらいだったような・・・
ということは、3時間以上一緒に寝ていた計算になりますねぇ。

うーん、今日は何時に寝れるだろうか(汗)



11月23日(水)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

書くことがねぇや・・・

大変珍しいことではありますが、今日は書くことが無いです!(汗)
ブログやってるくせに、ものすごい背信行為ですよね。

普段、というか人間皆そうかな?
一日に何か重大?なことが一回起こるようにできていると思っていた。
実際、自分は一日一回ほぼ確実にハプニングやトラブルが発生する人生?を
送ってきたので、日々の生活に飽きることはなかったが、なぜか今日は本当に平凡だった。

一つあったこといえば、郵便局のバイトの採用通知が来たぐらいだろうか?
別に確実に受かる勝算はあったので、ふ~んっていう感じにしか思わなかったな。

で、今考えてるのはどこに配属されるのか、とどれぐらい稼げるか?(笑)です。



11月22日(火)23:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

久々の走りこみ

今日、学校から帰宅後、ちょっとランニングしてきました。
なぜかと言いますと、もうすぐ、体育の授業で持久走というものが始まるので、
そのための体作りみたいなものです。本番で苦しい思いするの嫌ですし。

で、元来自分は、長距離派なので、走ること自体は苦手ではありませんが、
久々に自分の足で走ったので、けっこう足に疲れがたまりました。
ロードバイクばかり漕いでましたので、やはり足で走るのと、ペダルを漕ぐのとでは大違いですね。(汗)

うーん、なんて言えば良いのかなぁ、何でもそうですけど、感覚って言うのかな?
中学校のときは毎日3キロ走ってたので意識はしていませんでしたが、走る際の
調子の良し悪しがよく分かるんですよね。

足の疲れ具合、ペースの加減とかが、その日によって違うの当たり前ですが、
その感覚が良く分かっていたんですよ。

しかし、久々のランニングだったんで、何か微妙な感覚に襲われています・・・
ロードバイクで出かけるときは、あまり感じないんですけどねぇ。

明日は筋肉痛かな?
明日は、友人と一緒にランニングする予定です^^



11月21日(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ロードレースでの事故

まずはこの記事を読んでください。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051120i305.htm?from=main3

細かいことは分かりませんが、多くの人がケガを負った模様です。
同じ自転車を愛するものとしても、やはり複雑な気分になりますねぇ。

ロードレースはかなりの大人数で走りますので、一人が落車・転倒したら、後続の
バイクまで絡む大事故となることもあるようです。

ここで言いたいのは、世間一般からして、自転車でこけたぐらいなら大したケガなん
てしないじゃないかと、という考えというか、僕から言わせれば偏見みたいなものが、
存在していると思います。

そりゃ、普通のママチャリでの転倒なら、擦傷程度で済むかもしれませんが、
ロードレーサーは平地でも40km/hを出すことができる、ハイスピードバイクなのです。
40km/hでの転倒は想像がつくでしょうか?
自分にも想像は出来ません。転倒した経験は何度もありますが、速くて30km/h
程度での転倒でした。
しかし、それでもかなりの衝撃があります。舗装路での転倒は凄まじい衝撃です。

幸い、擦傷、打撲程度で済みましたが、一歩間違えれば大怪我の可能性もありました。

こういうことから考えると、どれだけ自転車が高速で移動することが可能であり、
なおかつ、転倒時の衝撃も相当なものがあるということを考えていただきたい。

対策としては、自分の腕を磨くことも大事ですし、第一に交通ルールを遵守することです。
後は、ヘルメット等の防護装備をする事ぐらいでしょうか・・・
コレだけかと言われそうですが、ここまでやれば、かなり安全になった方と言えます。
向こうからぶつかって来られたときは受身一方ですが・・・

世の中には、夜無灯火で走行したり、携帯をいじりながら走行したりする人がいますが、
これは、大変危険であり、明らかな自殺行為であります。
実際に事故などに遭遇した場合、過失が認められて保険金の減額等が起こり得ます。

こういう人達には、もっと身の回りの安全を考えて欲しいですね。

楽しくて、安全なサイクルライフを送りたいものです。



11月20日(日)21:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理

待ちぼうけ








今日、サイクルショップにバーテープを買いに行ってきました。
で、帰りに途中下車して、某大型ショッピングセンターまで行ってきたんですよ^^

まぁ、ただ見てまわってそれで終わりみたいな感じで、ブラブラして速攻で駅まで歩きました。

で、やってしまった。乗りそびれたんですよ。20分待ちぼうけです。
で、暇だったんで、上の写真を撮りました。西日もあって、なんだかいい雰囲気かな?
と思ったので、撮影してみましたが、携帯のカメラなので、汚いですね・・・

見ての通り、田舎の駅です。一時間に電車は3本しかないようなローカル駅です。
この線路の先には、大阪の大都会があるとは思えませんね。
反対方向に行っても、名古屋に行き着きますが・・・同じですな。

近鉄大阪線の駅とは思えないほどの寂しい駅でした。
もちろん、自分以外に誰も人はいなかったです。

電車の待ち時間、皆さんは何してます?

あー、デジカメ持っておけばよかったなぁ。



11月19日(土)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後