車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2005年11月13日を表示

小さな不満







つい先日、某サイクルショップによる機会があり、
展示してあったGTのMTBを観ていたときのことです。

写真を観ていただければ分かると思いますが、青い丸で囲んでいる箇所に注目
していただきたい。な~んか、赤いものが見えますよねぇ?

これ、自転車用語でテンションプーリーっていうのですが、なぜか赤いですよね・・・
実はこれプラスチック製だと思います。
直に、このGTのMTBを観ていたときに発見しました。
色から言って、恐らく、いや確実にプラスチックですよこれ?
普通は金属製なんですが・・・


ここまでケチらなくても・・・GTさんよ?
発見した瞬間信じられませんでした。テンションプーリーがプラスチックだなんて・・・

そりゃ、このMTBは下級グレードっていう位置づけはわかりますけど、プラスチック
はやめた方がいいのでは?駆動系統の一部なんですから、相当の負荷がかかる
はずです。これじゃ、長い間乗ってたら歯飛びすると思いますよ・・・

まぁ、確実にプラスチックかどうかは確認できなかったのですが(汗)

ま、グチみたいなものです。流しといて(笑)



11月13日(日)21:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理


(1/1ページ)