車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



焼肉の日

どうやら今日は焼肉の日らしいです。
8月29日=やきにく ですと(笑)

しかーし、焼肉の日だからといって、日本中の家庭が焼肉を食うわけではありませんわな。
と言うべきか、もし日本全国の世帯が焼肉をいっせいに食べた場合、怖いことが起こりそうですね。

まず言えるのは大域汚染でしょう(汗)
炭火や油分が燃えた際には、いろいろ厄介な排ガスがでますよね。
もう、NOX・PM法なんて目じゃないほどの激しさかも(謎

それ以外には、店頭の肉が品薄になるぐらいか?
主婦が肉を求めてスーパーに殺到する・・・焼肉危機か?(爆)

で、悪徳業者は、安いアメ産肉を国産と偽装し販売・・・
肉市場全体の価格がつりあがり、吉○家の牛丼の値段が高騰・・・

あー、怖い怖い。
てか、お肉食べるのを少なくすることが出来れば、世界中から飢餓が無くなるのですよ。
アメリカ人が肉を食べるのをやめた場合、飼料に使われる穀物類が人間の食物として流通するため、飢餓に喘いでいる人々にその穀物が分配されるという図式です。

考え方によっては、世界で作られている穀物は、人間のために作っているわけではなさそうです。牛やら家畜のために使われ、それを人間が食べる・・・非効率的だなぁ・・・と。

肉を食うのはほどほどにしましょう、お魚の方が美味しいですがな^^



8月29日(火)17:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

にゃるほど! w(=・o・=)w

 C.Y-Manにゃん、こんばんにゃ。上海よりやっと帰国した il gatto です。26日にはお祝いメッセージありがとうございました。

>アメリカ人が肉を食べることをやめた場合・・・非効率的だなぁ・・・と。
 オイラもお肉を食べるのは好きですが、最近は成人病を気にして控えております。でも、そんにゃお話を聞くとますます食べられませんにゃあ。

 "Dear, こげんた" では、肉食をやめるようにゃメッセージまでは出しておりませんでしたし、そこに呼びかけようとは考えておりませんが、個人的にはそうするのもいいかにゃあ・・・と。


 by il gatto (=^o^=)ノ | Mail | HP | 8月29日(火)22:44

お肉

il gattoさん
まぁ、肉を食うなと言うのは、ちょっと無理がありますからね。
減らすことを考えなければならないのです。
地球の有効耕地面積では、100億人の食料をまかなうのが限界です。
今でさえ、食糧の流通に偏りがあるので、このままいくととんでもないことになってしまうのですよ。ですから、肉食を減らすことによって、食料の確保が出来るのです


 by 管理人・C.Y-Man | 8月30日(水)22:34


(1/1ページ)