車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



トリビアの泉での疑問

先ほど放送していた、トリビアの泉の『トリビアの種』のコーナーであった、タクシーで北海道までというものがありましたが、ありゃ感心しましたな。

それはさておき、疑問が一つ。

タクシーの燃料の問題です。

タクシーは、一般車とは違い、LPガス(石油ガス)で動いてますので、ふらっとそこのスタンドへ、ということができないのです。ですから、タクシーなどは、LPガス専門スタンドで給油するわけなのです。
当然、普通のガソリンスタンドのように、たくさんあるわけではありません。
ですから、道中どうやって給油したのかと気になりました。

恐らく、どこにLPガススタンドがあるかどうかの地図でもあるのでしょうかね。
じゃないと、最悪正真正銘のガス欠に陥ってしまいますからねぇ。

ま、どうでもいい疑問ですな^^;



8月30日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

燃料

LPガスの燃費基準
http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0003686/0/030218lpg.pdf

ひょっとしたら、高速道路を降りて、別のタクシー会社のスタンドを使ったとか・・・?
東北自動車道のSAにはない筈だし。。

ってか実際問題タクシーで北海道とか言うなら、
貸切にして乗った方が安くつくのでは?
と思ったり(^^;


 by 宇佐美和美 | 8月31日(木)12:51

ふむ

宇佐美クン
LPガスってちょっと燃費悪いのよね。
けど、単価が安いから燃費いいという考えも出来る。
CNG(天然ガス)車の方が燃費もいいんだけどね。

多分そうだと思うよ。違う会社のを借りたんだろうね。

絶対貸切の方が安くつくと思うわ(笑)


 by 管理人・C.Y-Man | 8月31日(木)21:55


(1/1ページ)