車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



F-1

さて?

さて、この人は誰でしょう?(笑)


6月3日(土)15:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | F-1 | 管理

バーレーンGP

いやぁ、久々のF1やっぱシーズンが始まると楽しいですねぇ^^


ミハエルも意地の2位、予選が上手く転べば優勝も有り得たでしょう。



個人的な見方なのですが、トヨタの2台がテレビに映ってないと不満です(汗)
今回は予選の不運で上位に上がることすらありませんでしたが、彼らの実力はこんなものではない・・・と思うのです。ですから、次のマレーシアに期待です。
昨年トゥルーリが2位表彰台を獲得した、思い出のあるサーキットですので、期待してます^^



今回活躍が目立ったのは、ニコ・ロズベルグではないでしょうか?
ルーキーだというのに、抜かす抜かす^^;
デビュー戦に入賞したドライバーと言えば、ライコネン、ウェバー、アレジなどのドライバーが上げられますが、いずれも名ドライバーとして活躍しています。
アレジは引退しましたが、非常に好きなドライバーの一人です。


これほどの走りを見せるということは、今後の成長によっては、チャンピオンの器は十分にあるかもしれませんね。まぁ、一戦見たところで、将来のことなど何とも言えないのが現状なのですが、今後もコンスタントに入賞をすれば、トップチームからのオファーもかかることでしょう。


お世辞にも、今のウィリアムズはエンジン面でトップチームとは言えないですからね。
来年からトヨタエンジンになるという話ですが。



3月13日(月)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | F-1 | 管理

F1グランプリ開幕

2006年シーズンのF1グランプリが開幕しましたね^^
本当に嬉しい限りです。


オフシーズンは、やはり暇なんで、開幕戦が毎年待ち遠しいなぁと思いながら冬を越しています。



開幕戦はバーレーンです(どこやねん!っていう人は世界地図で、笑)


予選結果がネットで出回ってますが、さすがフェラーリと言えばいいのか?
昨年は勢力が低下したが、やはり戦闘力の高さは維持できているということだろう。


ミハエルも今年は絶対勝つと宣言しているので、団結力はあると考えるべきだろう。



日本勢だが、ホンダは良好のようだ。二人とも健闘してくれている。
トヨタはタイヤとのマッチが上手くいっていないのか、下位に埋もれているが、底力は十分あると思うので、巻き返しが十分に期待できると自分は考えている。


そして、期待のスーパーアグリはやはり初陣の厳しさを味わっているようだ。
だが、最初から勝てるわけが無いのは皆承知。
トヨタだってそうだったように、少しずつ力を蓄えてきたのだ。
今年は、まずは勉強の年ということだ。


明日の決勝が楽しみです^^



3月11日(土)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | F-1 | 管理

一言言わせろ

おい!トロロッソ!!お前らに一言言いたいことがある、こころして聞け!


アンタらさぁ、親分がレッドブルなんだから、V8エンジン用意できるぐらいあるだろ!?え?


他のチームは皆V8なんやで、いくらFIAが許してるからって言うても、資金的には問題ないはずやぞ?レッドブルの子分チームやねんからな。

失礼、こりゃやっぱレッドブルに言うべきだな。失礼



では改めて。

おい、レッドブルさんよ。
アンタら、トロロッソの親分やねんから、
V8エンジンぐらい用意したれよ!
わざとV10残してるようにしか思えへんねんけど?


それに何やあのカラーリングは?
レッドブルとそっくりやないか?


見分けつかへんやないかい!



以上ですw



2月18日(土)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | F-1 | 管理

スーパーアグリ

とうとうスーパーアグリのドライバーが決定しましたねぇ。


琢磨に井出、予想通りのコンビでしたね。
経験上、琢磨がエースドライバーなのでしょうね。


しかし、ホンダは、アグリに助けられたよねぇ。


琢磨を放出して、バリチェロを迎え入れたわけだから、そりゃ日本人ファンの反発は凄まじかったらしい。
ホンダ車不買運動にまで発展したそうな。


そこにやってきた?のがスーパーアグリ。
ホンダは、ここに琢磨を加入させ、エンジンを供給することで、ホンダに対するファンの不満を解消させることに成功したわけですな・・・


でも・・・いいのかな?コレで。
日本人に勝って欲しいという希望があるなら、琢磨はやっぱりホンダワークスチームに残るべきでしょう、絶対に。賛否両論は別として・・・



2月16日(木)20:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | F-1 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後