車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年7月を表示

もう31日

早いもので、もう7月の31日ですね。
今日はどっかへ行こうかと思ってたんですが、なにやら曇りがちの天気でしたし、時折通り雨も降ったりして、出掛ける気が完全に失せてしまいました。

なら何かしようかという気にもなれず、ボーっと・・・(汗)
ちょっとぐらい勉強せんとアカンね・・・

図書館にでも行って、また機械や歴史の本でも借りてこようかな?



7月31日(月)20:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

お出掛け

今日は私用で大阪、天王寺まで行ってきました。

ええっと、天王寺は1年2か月ぶりかな?
難波、心斎橋、アメ村、淀屋橋、梅田はそう間はありませんが、天王寺にはあまり行く用事が無かったので、久しぶりっていう感覚ですよ。

面白かったのは行きしなの大阪環状線^^
電車がホームに来たので、運転席を見てみると若い女の人。
指導の男性もついていたんで恐らく新人でしょうね。

案の定、扉のマークを行き過ぎて停止、あらら~(汗)

天王寺までの数駅、停車位置を見ていましたが、バラバラ・・・
やはりベテラン運転士とは違うみたいですな、しっかし、ドル箱路線で修行とは西日本も酷なことやりますね。もうちょっと田舎路線で修行させてもいいのではと思いました。



7月30日(日)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

微妙に

なんだか微妙に筋肉痛がしてます。
やっぱ昨日歩いたからでしょうねぇ。歩くのってやっぱパワーがいりますよね。

それだけ自転車が体に負担をかけずに、遠くまで運んでくれる証拠ですね^^



7月29日(土)22:15 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

突如

今日は風がキツイな、家でのんびりしておこうと思い、二階の自室でゴロゴロしておりました。
そして、15時ごろ突如来客が。

母親「Y君が来たで!」
拙者「ちょ!ええ!?」

出てみると同じ高校のY君が。

Y君「走りに行こう♪」

ええぇぇぇぇぇぇぇ、まさかこんな突然来るとは(汗)
しかーし、誘いを断るわけにはイカン。すぐさまコンタクトレンズをはめ、用意をし始めました。
大体は30分ぐらいかけてゆっくりやる準備を15分でやってのけて、一緒に走りに行きました。

Y君は、クロスバイクなので、あんまり飛ばせませんから、ゆっくり走っていきました。
順調に走っていたんですが、約14km地点でY君のリアタイヤに突然異常が!!

バーストを引き起こしてしまったようです。
タイヤを見るとケーシングが露出していて、自分が症状を確認し、コレはダメだ。乗ったらダメ危ない。と判断したため、そこから自宅まで約6kmを歩くことになりました。

まぁ、ショートでもトラブルは起こるものです、それが自転車なんですよ。
大事なのは落ち着いて判断し、無茶をしないことです。
こういう経験を積んでいけば、非常時に役立ちますぞ、断言します。
自分も数々のトラブルに巻き込まれてきましたが、経験するうちに慣れてきましたので。

で、そこからゆっくり歩いて帰ってきました(汗)
まぁ、こういうこともありますわ、一ついい経験ですよ^^;
Y君には、絶対タイヤを交換しようと言っておきました。
てか、あのタイヤはもう使えない状態でしたので、Y君も無理だろうという判断はしていたようでしたが。

自宅前でY君と別れ帰宅しました。

途中から歩いたので、正確なデータがありませんが、覚えている範囲のデータです。

D=約14km Avs=19.7km/h



7月28日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

暑い・・・

暑いなぁ・・・今日は家でゆっくりしてました。

出ようにもウェアがないのでどうすることもできませんでした。
明日は出れるかな?



7月27日(木)21:52 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後