車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



スバル祭り






昨日のことになるのですが、遊びに行った際、インプレッサWRXを5台目撃しました。
かなり珍しいことです、さほどの移動距離でも無いのに、5台を目撃するのは。
それに、おいそれと頻繁に目撃する車ではないのです。


一台目のWRXは、一つ前の涙目タイプのブルーでした。
で、自分が自転車で交差点に差し掛かった際に、右側で信号待ちをしておったのです。
自分は青信号で左折し、しばらく走っていたら、後ろからエンジン音を唸らせながら走ってくる車が。音的に、そこら辺の車じゃないと分かったので、さっきのWRXだろうと思っていたら案の定そうでした。
物凄い速度で追い抜いていきましたよ、ありゃ70キロぐらい出てましたなぁ(汗)
ミニバンなどが、そんなにぶっ飛ばしていると腹が立ってくるのですが、それなりの車が飛ばしてると、あんまり気にならないものなのですね^^:
いかんいかん、法定速度は守りましょう!(`へ´)

このWRXに抜かれて感じたことは、水平対向っぽい音があまりしてなかったことです。
まぁ、マフラーの影響かもしれませんが、「ドコドコドコ」という音はまったく聞こえなかったのですよ。高回転時に抜かれたから余計なのかもしれませんが、普通の直列エンジンの用に感じました。

こりゃまた一昨日になるのですが、レガシィGTの加速音を聞いたときは、独特の水平対向の音がはっきりと聞こえました。話によると、だいぶおとなしい音になってしまったそうなのですが、直列エンジンの車に慣れている自分にとっては、えらく新鮮な音に聞こえたのですよ。

脱線しました、その後、遊び場の駐車場で、涙目のWRXホワイト、国道で現行型のブルー、スバルのお店で一台(笑)、帰り際に一台と、計5台目撃しました。
帰り際のは、ひょっとしたら、一台目のものだったかもしれません、同じ道で目撃しましたので。夜だったため色は判別できませんでしたが、テールランプの形ですぐに分かりました。

うにゃうにゃ、どこかでWRXの集いでもあったのでしょうか?
自分は、以前自転車でツーリング中にマツダの集いを目撃しましたので、どうも気になります^^;

WRXはたくさん見れましたが、好きなレガシィは見ませんでしたねぇ・・・(泣)



9月3日(日)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)