車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年5月を表示

タイヤを丸くするのだ

先日のヒジキ事件のせいで、タイヤがかなり消費されてしまったんですが、今日は磨り減ったタイヤを丸くするため、いつものコースを走ってきました。

心配事
1・皮むきしたから異常に粘りそう
2・反対にグリップしないのかも・・・
3・交換したら3000円飛ぶ・・・orz

という、邪念というべきものが頭を支配しておった。


が、いざ走り出すとけっこう普通なんですが・・・
2回ほど、妙にリアタイヤが粘っているような気がしましたが、それ以外はいままでの路面感覚と何ら変わりはありませんでした。しかし、リアだけ異常に摩擦している状況は長時間放置できないので、いずれにせよタイヤ交換はしなくてはならなくなりそうです。

今日は23キロを平均速度25.5km/hで走ってきましたが、けっこう丸くなりました。
ちょっとばかりズタズタになった部分も上手い事丸くなってました。
あと、もう一回今日と同程度の距離を走れば、綺麗に丸くなってくれるでしょう。



5月31日(水)19:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

あちゃー

今日学校から帰ったら、ちょいとロードに乗ろうと思っていたのに、ちょっと油断してベッドに横になったら1時間ほど寝てしまった・・・
もう走る気にはなれないっすわ(汗)

予定では、もう走り終わっているころだったんですけどねぇ・・・
まぁ、仕方ない。明日の水曜日にでも走ろうッと。
水曜日は終業時間が早いから、時間が取れますので。



5月30日(火)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

ちょっと最近・・・

ちょっと最近アクセス数が落ちてきているような・・・
コンスタントに30稼いでいたのに、20ヒットか・・・

うーん、今までのアクセス数が多すぎたのかもしれないですな。
ブログ人口もどんどん伸びてますし、アクセス数は必然的に下降していくものなのでしょうかねぇ。
と言っても、別におおっぴらに宣伝してるわけじゃないので、そんなにアクセス数云々の問題は考えてはいなかったんですけどね。
しかし、驚異的にアクセス数を伸ばす方法ならあるんですけど(笑)
ここでは秘密にしておこうっと^^



5月29日(月)22:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

気合空回り

今日は走るぞ~って意気込んでいたらスゴイ風・・・

昼ぐらいになったら少しは収まるだろうと希望的観測をしてたわけですが、相変わらず時折強い風が吹きます。横風に煽られたら物凄く怖いんで、出たくなくなりました(汗)

気がつくと2時間ほど昼寝してたし(笑)

明日は走れるかなぁ



5月27日(土)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理


うー、今日は雨だった・・・
昨日せっかく綺麗に拭いてあげた通学快速号が汚れてしまう(汗)

まぁ・・・仕方ないか・・・
たぶん自分は、洗車したら翌日は雨ふるパターンの人間だろうし(笑)


はて、雨の明日・・・いや、確率30だから降らない方に賭ける事もできる。
うー、どうしよう。走りに行こうかな?いろいろテストしたいこともあるし・・・
ウェット路面では走りたくないな、ドライ路面で走らないといけない事情があるから・・・

路面乾いてちょーだい!!



5月26日(金)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後