車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年5月を表示

やっと更新^^;

やっと更新する時間が出来ました^^;

そう、事件は、火曜日に起こりました。


学校から帰って、すぐさまローラー台で漕ぎ漕ぎしてたんですが、30分ほど濃いで、今日のトレーニング終了!
で、バイクを降りて、床を見てみると・・・


大量のヒジキが・・・


「うにょ!?ひ、ヒジキ!?え、なんで、海かよ(汗)」


ヒジキでは当然ありません、謎の物体の正体は、タイヤカスでした・・・
どうやら、負荷のレベルを3にしてしまっていたようです。(通常は2)

負荷が強すぎて、ローラーの負荷にタイヤのグリップ力がついていけなくなり、すべりを起こしていたようです。すべりが起こるということは、ローラーにタイヤの表面が削られてしまい、床一面にタイヤの削られたカスが散乱してしまったようです・・・

しっかし、なぜ負荷を3にしたのかまったく記憶にないのだが・・・


恐らく、一度に1000km以上の走行分のタイヤを消費してしまったようです(泣)

まぁ・・・いいか・・・将来的に、ホイール交換するし、タイヤだけ交換っていうのも可能ですから。今回はいい教訓になったと思います。



5月19日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理

停滞気味・・・

うー、更新したいんですが、時間がありません(泣)
テスト期間中は、PCの使用がね・・・

明日、溜まった分更新したいと思います・・・

って、明日から中間テストやんけ^^;



5月18日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ひー

あー、今日も更新する時間無かった・・・(泣)


5月17日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ぐわ!!

ぐわ!!今日もローラー台でいそいそ運動してたんですが、ハプニング発生!!

しかーし、今は時間が無いので、また明日に(汗)



5月16日(火)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

灼熱ローラー台

今日、やっとことさローラー台に乗って、漕ぎ漕ぎしました(笑)

このために、スピードメーターも交換したんだから、ホントに楽しみです。
リアホイールで計測するメーターに変えたんで、ローラー台での走行距離が記録されるので、どれぐらい走ったか分かりやすくするためです。
それに、ケイデンス測定機能もあるので、ロングライドなどに使えそうです。

さて、部屋の中でバイクに跨るという、ある意味では異常な行動をとらなければならんのですが、靴が無きゃどうにもならんので、下から靴を持ってきました。
そして、土足で歩き回るのはアレですので、踏むであろう場所には、新聞紙を敷き詰めておきます。これで、土や砂が落ちても大丈夫。

とりあえず、レーサーパンツを履き、上はTシャツで走り始めました。

今日の目標は20キロ。
まぁ、どれぐらいの負荷かけるか何かで調整することがメインだったんですが^^;
いそいそとペダルを漕ぎ出して、約5分、すでに汗が・・・

うー、暑い・・・暑い・・・こんなに暑いものなのか・・・(汗)
と思うほどの暑さです。

まぁ、自転車っていうのは、走ってる時には風があたるので、涼しく感じられるものなんですが、ローラー台での静止している環境でのペダリングは凄まじく暑いです・・・
もう汗だくですよ・・・汗受け買って正解でしたよ(笑)

走行スピードは、約30km/h、ケイデンスは90です。
これを、20キロ走るまで維持するわけなんですが、大変です・・・
うー、15キロぐらいから足が疲れ始めました・・・

汗も絶え間なく噴出す・・・腕も汗だく・・・シャツ、レーパンもビショビショ(泣)

無事20キロ走り終えました(笑)
クールダウンで2キロほど走ったので、22キロのローラー台走行でしたね。

尋常じゃなく汗が噴出しますが、トレーニング&シェイプアップには最高でしょう、絶対に!!
毎日いそいそと漕いでいきます^^



5月15日(月)20:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後