車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年5月を表示

GW











今日は、5連休の最初の日ですなぁ。天気も日本晴れで最高のバイク日和となりました。風は少々ありましたが、天気のよさに打ち消されてしまっていましたね。
昨日は校外学習だったので走れませんでしたが、やっとGWの走行期間に入れました。
さて、今年のGWは何キロ走れるかなぁ?


上の写真は、明日香の棚田です。石舞台古墳のちょい南にあるスポットでして、あまり知られていないのでしょうか、石舞台古墳の方はアホみたいに人とクルマが多いのに、こちらのほうは、かなり人はまばらにしかいませんでした。
春先や夏場(特に6月)になると、アマチュア写真家がここに集まってくるのですが、一般の観光客は知らない人が多いのでしょうねきっと。
考えてみれば去年の6月、走行中に勝手に写真を撮られましたよ(汗)
肖像権の侵害では無いかー!!!(笑)

普段明日香へよく走りに来る身としては、今日の明日香は飛鳥では無いですな。
人とクルマが多いので何だか雰囲気が台無しみたいな感じがします。

明日香はかなり田舎(条例が厳しい)のまま保ってますので、人が少ない方が明日香らしいです。
のんびりした時間が流れているといえばいいのでしょうか?

ですから、もし明日香に来たいのならば、平日か、普通の週末がお勧めです。
大型連休の日は、人だらけで明日香を堪能できませんので^^;


一番下の写真はホームコースのサイクリングロードです^^









5月3日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

校外学習

今日は、校外学習で神戸に行ってきました。
神戸に行くのは、たぶん、7・8年ぶりかな?長らく行って無いし、買い物に大阪へ出かけることはあっても、神戸まで行く用事なんてまずないですからね。
電車賃かかるし(笑)

さて、別に正直言って、あんま書くこと無いですよ(汗)
だって、今日のメインは砂撒きの管理人さんの宇佐美和美氏との雑談がメインだったわけなんですから(笑)

確かに、神戸の街はうろつきましたが、ネタがないです^^;


って言うか、神戸よりも宇佐美和美氏の雑談の方が楽しかったですもん。

会話の内容は、ほとんど「クルマ」です。
宇佐美和美氏は、自分と同じくクルマ好きです。ですから話が合うんですな。

移動時間の約1時間45分、往復で4時間近くバス内で喋り倒しました。
まぁ、二人ともネタが尽きない尽きない(笑)

ここまでクルマの知識がある人間は、校内では我々を入れて数名でしょうねきっと^^


あれやこれやクルマ談義をしていると、前に座ってる担任にまで聞かれていたようで、マニアックな話だなぁと言われるほどでした。
その担任も、かなりマニアックな人間ですが(汗)

神戸でも、街を走るクルマをネタにして喋り続けましたね。
何故か、神戸はBMWが異常に多かったです。お金持ちが多いのだろうか?
高級住宅地の芦屋は違うところにあるんですけどねぇ。


あー、そうだ。神戸の何処行ったか書いてませんでしたね^^;

神戸では、北野神社、生田神社、ポートタワーの周辺をうろつきました。
神社は自分の意向で行くことになったんです、神社好きなんで(笑)

いつものとおり、交通安全と健康、学業成就について祈願してきました^^


内容が非常に濃い一日でしたね、校外学習の趣旨から絶対逸脱してますが(笑)



5月2日(火)22:38 | トラックバック(0) | コメント(6) | 学校 | 管理

とうとう注文^^

とうとう、大規模な自転車への投資を実行しました^^

注文した商品は
ローラー台→http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/ops/magtraner.html

セーフティーネット→http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/minoura/safetnet.html

ライザーブロック→http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/ops/990079.html

ケイデンス付きメーター→http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/cccd200.html

おおぉ、高い高い(汗)
全部で2万3000円ほどです、年末年始のバイト代半分近く飛びますな^^;

まぁ、お金は使うために稼ぐわけですし、無駄な出費では無いので、いい買い物ができたと思ってます。
それに、サイクルベースあさひのネットショッピングで買ったのですが、本当に便利ですねぇ。
わざわざ出かけなくても買い物が出来るというのは非常にいいです。

自転車関連のパーツは、どうも大都市圏にまで足を運ばないと手に入らない、店が無いという状態ですので、交通費の方が送料より高くなってしまうことも良くあることなので、非常にサイクルベースあさひには感謝してます^^

しかし、この時期の注文ならば、届くのはいつだろう?
2週間近くは待つ覚悟はしてますけど・・・早く届いてね(笑)



5月1日(月)18:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<