車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年5月31日を表示

タイヤを丸くするのだ

先日のヒジキ事件のせいで、タイヤがかなり消費されてしまったんですが、今日は磨り減ったタイヤを丸くするため、いつものコースを走ってきました。

心配事
1・皮むきしたから異常に粘りそう
2・反対にグリップしないのかも・・・
3・交換したら3000円飛ぶ・・・orz

という、邪念というべきものが頭を支配しておった。


が、いざ走り出すとけっこう普通なんですが・・・
2回ほど、妙にリアタイヤが粘っているような気がしましたが、それ以外はいままでの路面感覚と何ら変わりはありませんでした。しかし、リアだけ異常に摩擦している状況は長時間放置できないので、いずれにせよタイヤ交換はしなくてはならなくなりそうです。

今日は23キロを平均速度25.5km/hで走ってきましたが、けっこう丸くなりました。
ちょっとばかりズタズタになった部分も上手い事丸くなってました。
あと、もう一回今日と同程度の距離を走れば、綺麗に丸くなってくれるでしょう。



5月31日(水)19:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理


(1/1ページ)