車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年5月5日を表示

今日はちょっとロング

今日は、ちょっとロングライドしてきました。
と言っても、たった60キロちょいなのですが(汗)


個人的な、ツーリング距離の感じ方

10キロ=ほぼ散歩みたいな感じ

20キロ=ちょっとお出掛け、身体ほぐし

30キロ=ボチボチな距離だけど、あんまりロングではない

40キロ=わりと走ってきたなぁと実感が湧く頃

50キロ=ちょっとしたツーリングっぽい感じ

60キロ=ここまでくれば立派なツーリング

70~100キロ=十分なロングライド、装備は固めていく

100~120キロ=かなり旅行しているという気分

120~=かなりロングライド、輪行も考えないとね


ざっとこんなものか?
まだ、一日に200走った経験が無いので、いつかやってみたいと思う。
走ってるうちに、距離に対する意識はかなり変わってきた。

本格的に自転車乗り始めるまでは、20キロ以上はロングだと考えていたが、走るバイク、体力がついてくると自然と意識が変わっていったようだ。


今日は、D=63.11km Avs=24.2km/hでした。



5月5日(金)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理


(1/1ページ)