車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



突如

今日は風がキツイな、家でのんびりしておこうと思い、二階の自室でゴロゴロしておりました。
そして、15時ごろ突如来客が。

母親「Y君が来たで!」
拙者「ちょ!ええ!?」

出てみると同じ高校のY君が。

Y君「走りに行こう♪」

ええぇぇぇぇぇぇぇ、まさかこんな突然来るとは(汗)
しかーし、誘いを断るわけにはイカン。すぐさまコンタクトレンズをはめ、用意をし始めました。
大体は30分ぐらいかけてゆっくりやる準備を15分でやってのけて、一緒に走りに行きました。

Y君は、クロスバイクなので、あんまり飛ばせませんから、ゆっくり走っていきました。
順調に走っていたんですが、約14km地点でY君のリアタイヤに突然異常が!!

バーストを引き起こしてしまったようです。
タイヤを見るとケーシングが露出していて、自分が症状を確認し、コレはダメだ。乗ったらダメ危ない。と判断したため、そこから自宅まで約6kmを歩くことになりました。

まぁ、ショートでもトラブルは起こるものです、それが自転車なんですよ。
大事なのは落ち着いて判断し、無茶をしないことです。
こういう経験を積んでいけば、非常時に役立ちますぞ、断言します。
自分も数々のトラブルに巻き込まれてきましたが、経験するうちに慣れてきましたので。

で、そこからゆっくり歩いて帰ってきました(汗)
まぁ、こういうこともありますわ、一ついい経験ですよ^^;
Y君には、絶対タイヤを交換しようと言っておきました。
てか、あのタイヤはもう使えない状態でしたので、Y君も無理だろうという判断はしていたようでしたが。

自宅前でY君と別れ帰宅しました。

途中から歩いたので、正確なデータがありませんが、覚えている範囲のデータです。

D=約14km Avs=19.7km/h



7月28日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 

急にかぃ(笑)

通学兼のあのミドリ色の自転車?

結構外出した1週間だったかな~?(^^)


 by 宇佐美和美 | Mail | 7月29日(土)16:50

バーストですきゃ・・・ (=^_^;=)

・・・この言葉を聞いて、いつも思い浮かぶのは‘86年のオーストラリアGPかにゃあ・・・(汗)

 一方、オイラも自転車でバースト経験ありますよ。いや、ただのパンクでにゃく、正真正銘のバーストです。コーナーリング中にリヤ・タイヤがバーストしたのですが、あの時は本当にびっくらこきました(汗)。幸い、スピードも出てにゃかったので、転びもせんかったですが、スピン状態ににゃったので結構面白・・・うんにゃあ恐かったです(滝汗)。

 原因は、お金をケチって、タイヤを丸坊主のまま使っていたためですが、さすがに懲りて、それ以降小まめに交換しておりますです。


 by il gatto (=^o^=)ノ | Mail | HP | 7月29日(土)18:50

そうそう

宇佐美クン
ホント、突然来たからビックリしたよ(笑)
そう、その自転車で来てはったよ、いつも通りの^^

il gattoさん
自分はバーストの経験はないですねぇ。
できればしたくないですし、しないようにちゃんとタイヤの管理はしてるつもりなんですが・・・(汗)
タイヤを丸坊主にまでってスゴイ根性ですね(爆)


 by 管理人・C.Y-Man | 7月29日(土)21:57


(1/1ページ)