車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2005年12月8日を表示

期末報告②

今日は、日本史と家庭科でした。

前日の世界史対策のため、日本史はまったくやっていませんでした。
そう、教科書を一度も開いていないような悲惨な状況です(汗)

もうこうなった以上は気合で覚える他無いです。
世界史はのんびりゆっくり覚えましたが、今回はそうもいきません。
練習プリントをやって、教科書を暗記して、そしてもう一回確認プリントをやるんです。
世界史用語はスラスラと頭に入るくせに、日本史はなぜか頭に入りにくいです^^;
え?お前それでも日本人かって?生粋の日本人ですよ、愛国心も旺盛や!!

少々脱線しました、プリントが終わったあとは最後の総仕上げ。
教科書を完璧に暗記することです!
完璧といっても自分で取捨選択をします、そこまで追い込まれているんですけどね・・・
最初は不安でしたがやっていくうちに覚えてきて、キリがいいところで勉強終了。
無論、家庭科の勉強は一切やっておりません(コラ

で、日本史の本番です。
おーおー、解ける解ける。一晩でよくぞここまで覚えたもんだと感じるぐらいでした。
何箇所か空欄は出来てしまいましたが、かなりの収穫があったと思いますね。

家庭科は・・・うーん、マークシートだったからなぁ・・・



12月8日(木)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校 | 管理


(1/1ページ)