車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2005年12月28日を表示

定期報告6

12月28日

今日の配達量は、4日ほど前の水準にほど回復しました^^;
ですが、慣れが来ているのか、あっという間に配達完了・・・

うーん、もっと郵便着てや~、自分の仕事は配達やのに(汗)

にしても、不満が溜まる一日でしたね。

昨日に引き続き、外務が終わってから内務の手伝いをしていると、また言われましたよ。
「外務の人は定時に帰って」

・・・やっぱり異常ですよ。
現場の職員さんの本音も聞いています。

「このままじゃヤバイ」

「できれば残って欲しいけど・・・ごめんね・・・上が言うことには・・・」

らしいです。それは・・・自分もそう思いますよ。年賀ハガキの量が半端ではありませんから。
本職の人も可哀相に・・・バイトの人間がやる分、作業の量が増えているんですから・・・
ご苦労様です、本当。

自分の担当しているエリアの戸数は数百件。うち、事務所、工場等が数件ありますので、膨大な量の年賀ハガキが来ていることは昨日今日の作業で分かっています・・・

それをなんとかして、元旦までには間に合わせなければならない・・・
何とも悲惨な現実、どうにかなからんのか?郵政公社さん、え?

あー、自分たちが残業しないで誰が残業するのか?
残業しないと仕事終わりそうにないと思うのは、自分だけではないはずです・・・

明日、どういうことになるか、不安です。



12月28日(水)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 郵便戦線 | 管理


(1/1ページ)