車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年4月を表示

いかんいかん(汗)

いかんいかん、全然更新してなかった(汗)

学校が始まったから更新できへんねん・・・
なんていうのは言い訳にならないですからね^^;

しかし、すぐに学校のリズムには慣れませんねぇ。
春休み中は、ロードでどっかいったり、のんびり過ごしたりしてたので、完全に気が抜けておりました。
それをここで少しずつ切り崩しているといった感じでしょうか。

にしても、土日だというのに雨、あー、これじゃ何にも出来んじゃないですか・・・(泣)


あー、そうだそうだ。
今の携帯、何か知りませんけどちょっと異常が・・・

写真データが何故かムービーデータのフォルダに勝手に移動してました(汗)
絶対にできない操作なので、携帯がちょっと悪さしたみたいです・・・

えー、そんな嫌われるようなことした覚えないんですけど・・・
他のところも壊れだしたら、携帯変えないといけませんな。気に入ってるのに・・・



4月15日(土)11:36 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

雨ばっか

昨日も雨、今日も雨、雨ばっかりで嫌になりそうです。

雨が降ってたら、ロードにも乗れないし、ちょっと外出という気分にもなれませんね・・・
紀伊半島南部では、大雨が降ったとかで、災害が起こらないか心配ですね・・・

土砂崩れとか、怖いんでしょうねぇ、きっと。
我が家は丘の上に立ってるんで、なんだか大雨が降った日は地盤が緩んでそのまんま家ごと崩れてしまうんじゃないかと心配するときもあります(汗)
そんなことはまず有り得ないらしいので、大丈夫そうです^^;

わりと固い地盤で、傾斜もさほどきつくないようで、よほど強烈な大雨が降らない限り大丈夫だそうです。

でも、注意しとかないとね。



4月11日(火)21:43 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

とうとう・・・

とうとう学校始まってしまった・・・(泣)

あーあ・・・



4月10日(月)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校 | 管理

京都 嵐山へ

6日に、京都、嵐山まで行ってきました。

京都の木津から嵐山まで、自転車道があるんですよ。
サイクリストにはけっこう有名な道で、ローディもたくさん走っていると聞いていたので、自分も行ってみたいと思っていたんです。

それに、全長45キロもある、長めのサイクリングロードは奈良には無いので、如何ほどのものか?
という、探検心も持っていました。


予定では、確実に125~150キロ走る予定でしたので、早めに家を出るつもりでした。
しかし、前日、なぜか寝付けず、睡眠時間はたったの2時間半(汗)

しかし、行きたいという気持ちが強く、強行しました。
寝不足でしんどいかな?という不安も、走り出すと消え、走行時のいつもの緊張感で走り続けることが出来ました。

問題なく走り出したんですが、通勤時間帯と重なり、凄まじい交通量の道を走る羽目になりました。
奈良は、南北に移動する道が、軟弱で、ここ数年かなり環境は良くなってますが、やはり道にクルマが集中します。
自動車の台数もバカみたいに増えて、本当に迷惑です。

環境問題を考えようと言っておきながら、クルマに乗り続ける人間の気がしれません。
無理にクルマに乗るなとは言いませんが、二輪車に乗り換えるなどの対策を考えないのでしょうか?

脱線しました。
クルマに虐められながら、木津川のサイクリングロードへ到着。
出発してから約2時間でした。

過去に、家から同じ場所まで1時間40分程度で走破した経験がありますので、やはり、クルマの影響は大きかったようです。


そこからは、クルマの心配など要りません。
まさに自転車天国です、走りやすいこと、この上ないです。


順調に走っていたんですが・・・
北上するにつれて強くなる冷たい北風・・・

向かい風になるので、前に進みません。
25kmのパワーでペダルを回しても、18kmぐらいしか出ません(泣)

すごいパワーと時間のロスです、致し方ないですが。

ヒーヒー言いながら、嵐山に到着。
昼飯食ってスグに帰途に就きました。もう時間があまりありませんでしたし、人だらけだったので、観光する気にもなれませんでした。
北風の影響も大です(笑)

帰りは、南向きに走りますので、追い風になります。
うー、走る走る!!行きとは大違いだ!!(笑)

帰りはあっという間に木津まで走破しました。

暗くなりかけていたので、そのまま輪行しました。


D・124.46km Avs・18.8km/h



4月8日(土)23:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

更新しなければ・・・

昨日、京都の嵐山まで、ロードに乗って走ったんですけど・・・

更新しないとね、写真も載せないと・・・


うー、眠い・・・申し訳ないですが、明日に・・・zzz



4月7日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後