車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年4月19日を表示

123便

まずはこのニュースを。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000145-mai-soci

日本航空123便の墜落事故の事故機体を公開するようですね。
公開すると言っても、あの機体はほとんど姿形を留めていないので・・・機体と言えるかどうかなんですが・・・

事故原因は簡単に言えば、圧力隔壁が爆発して、尾翼を損傷、油圧系統(ハイドロ)も全部ダメになり、操縦不能に陥り、最後は御巣鷹山に墜落しました。(厳密に言えば御巣鷹山ではない)

乗客乗員520名が死亡した大惨事となりました。
犠牲者の中には、坂本九氏、向田邦子氏、阪神タイガース球団社長、中埜肇氏など、多くの著名人が搭乗しており、事故の犠牲となった。

この年、阪神タイガースは日本一の栄冠を勝ち取るが、中埜肇氏の事故死により、選手が奮起し、日本一を勝ち取ったと言われている。

これは、ボイスレコーダーに残された、機長、副操縦士、航空機関士3人の肉声と、123便の軌跡を掲載したサイトです。
是非、ご覧になってください。

どれだけ3人が飛行機を必死で着陸させようとしていたことが分かるはずです。
http://members.at.infoseek.co.jp/tinsukou114/JAL123.swf


日航123便、大韓航空007便の事故・事件はいまだに謎が多いですからね・・・



4月19日(水)22:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理


(1/1ページ)