車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



自転車

100キロツーリング

もうかなり前になりますが、11月3日に自転車でツーリングに行ってきました。

全行程100キロのロングランでした。

別段、長距離を走るのは苦手ではありませんが、どうも自分は登りに弱い
体質というか筋肉のようで、平地では爆走できるのに、登りでは信じられない
ほど、遅いんです・・・自分は・・・

まぁ、昔からそうだったし、瞬発力が無いので登りがダメというのは分かってはいましたが。、なんかショックなんですよね。峠のアタックしている時には・・・
どうにかしたいけど・・・

で、このツーリングはハプニング続きだったんですよ。
予定通りに昼飯を食べて、走り出そうと思えば、通り雨が降ってきたり、
濡れた路面でスリップして怪我をしたり(汗)

挙句の果てにはパンクまでしました(泣)

そのスリップしたときなんですが、国道を走行中にスリップしたんですよ。
転倒した際に国道の中央へ投げ出された格好になったので、自分では後続の
車にだけは轢かれないと躍起になったのでしょう。
転倒した直後直ぐに起き上がって、歩道へ逃げました。
当然自転車と一緒にです^^;

後続の車は運が良かったのか、かなりの車間距離があり、危険もまったくありませんでした。
それはそれでよかったのですが・・・

転倒の際にブレーキブラケットが妙な方向を向いていたんですよ。
転倒のショックでズレたのでしょう。

こういう時に役立つのが、サドルバックにいつもいれている工具類ですね。
ネジを緩めて思いっきり力をかけて、元の位置に戻します。
本当に持ってて良かったです。ドライバーで簡単に直しました^^

予備のチューブも常に携帯しているので、備えあれば憂いなしっていうのが証明できたかっこうですね(笑)

自転車のある種限界性を感じた日でしたね。
それをバックアップするのは人間しかいないと痛感しました。



11月6日(日)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

夕日ラン





今日は学校が終わってから、夕日の写真を撮りに出かけました。
前から行きたかった、夕日の撮影スポットの捜索のためです(笑)

もう、地元の人or歴史ファン(飛鳥、奈良時代)なら分かるでしょう。
そう、右に見えるは、神秘の山、二上山であります。

もうこれで、管理人がどこに住んでいるかだいたい見当がつきましたね^^;

で、結果的にそれらしき場所を発見・・・というか、かなり土地勘があった場所の
すぐ近くだったんですが、たぶんここだという確証は得ました。

下手な写真ですが、観てやってくださいね。
転載とかはどうぞご勝手に^^

写真が下手とか、普通やろボケェっていうような野次は要らんのでご了承ください(汗)



10月27日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理


(14/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >14<