車輪歴

もう何でもありな感じです(汗)

自転車

公道スプリント

ちょいと今日は、大神神社(おおみわじんじゃ)に、旅の安全祈願に行ってきました^^
もちろん、相棒と一緒にですよ~

何を思ったかしりませんけど、今日の足は快調

回る回る回る回る回る!!

よし、こんだけ好調なら、往復スプリントで飛ばして行こうということにしました。

足は快調に回ります、30km/h巡航は楽々こなしてくれます。
なんでこんなに今日は足の調子がいいのか、まったく分かりません(汗)
レーサーパンツとお尻の相性も今日は最高でしたよ。
いつもこれぐらい相性が良いといいのですがねぇ(^-^;)

久々のスプリント走行です。どれぐらい走れるかちょっと不安だったんですが、まったくばてませんでした。目的地の大神神社まではそりゃ、すごい順調でしたよ。いくつか信号待ちなどはありましたが、まったくのトラブル無しです。

しかし・・・ここまで順調だと帰りが心配だー(汗)

大神神社の拝殿で、旅の安全を祈願し、帰途につきました。

当然帰りもスプリント^^
飛ばしますよ。

ところが・・・

なぜか知らんが帰りは赤信号のオンパレード(怒)

あたる信号ほとんど赤!赤!赤!赤!赤!

こりゃ信号にケンカ売られてるのは確実。買えないけど・・・

だいぶ痛めつけられました。せっかく30km/hで気持ちよく走ってるのに、横から水を指された感じです。本当に気分が悪かったです・・・
やはり行きは順調すぎたんだ・・・

信号にはケンカを売られましたが、それ以外はなんとも無く、無事帰還しました。

D=31.08km Avs=26.1km/h

3月24日(金)17:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 自転車 | 管理

うわー

うわー、足が疲れてるのが分かる。

筋肉痛はまったく無いですけど、足が疲れている感覚があります。
さほど強くはありませんが、今までこんな疲労感持ったこと無いので、やはり体がなまっていた証拠なのでしょう。うー、これから本格バイクシーズンだから、走り回りたいですな。

天気よ、お願いしまっせ。

3月22日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

なまったか?

今日ちょいと集団で自転車ツーリング(ポタリング)に行ってきました。
個人的には、もっと気温が上がればよかったのになぁと思っているのですが、天候が雨ではなくてよかったです。終始曇り空でしたが^^;

どうも、冬に距離を稼げなかったので、体がなまってしまっていたようです。
コース中に激坂があるのですが、今まで完全に登りきっていたのが、今回ばかりは脚がまったく回らなくなって、降りて押してしまいました・・・(泣)

やっぱ、体がなまっていることの証拠でしょうか・・・
元々脚質は平地専門ですので、登坂はまったくの苦手分野でした。
でも、今までは気合で登りきっていたので、ちょっと今日のはショックでした・・・

うーん、こりゃ体力戻さないといけませんな

3月21日(火)23:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理

安心して走れるのは・・・

今日もロードで走り回ってました。

行くあても無いので、適当に流していたら、路地に迷い込んでしまいました(汗)
元の位置に戻りたいのですが、道が無いんですよ(汗)

方向は分かります。
方向を見失うことは、今まで一度も無いです。
考えずとも、いまどちらを向いているか自然に分かるんです、何故か。
昔からずっとこうなので、方向を見失って、途方に暮れるという経験はまったくないです。

今回は方向が分かっていて、南に行きたいのですが、南にいく道が無いという状況でした。
仕方なく、右往左往して、もと来た道の途中の交差点まで復帰できました。

安心して走れるのは自転車道ぐらいですねぇ。
知らない土地に行くのは楽しいですが、あういう路地は嫌いです^^;

D=33.93km  Avs=24.3km/h

3月15日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

あー雨だぁ

今日は雨でしたね・・・(泣)

自転車にはまってから、本当に天気について考えるようになったな。
それまでは、あまり気にもしていなかったので、どうってことなかったのだが、いざ走りたいと思う日に限って、雨だったりする時期があったので、その時は本当に辛かった。

具体的な時期で言えば、去年の8月中旬以降ですわ。
この時期は、いつ夕立が来るか分からない状態でしたからね。

現実に、走り出して10分で雷雨に遭った事もありましたし・・・
あの時は、まっ黒な雷雲が直上を覆っていましたからね。
いつ落雷があるかたまったもんではなかったです。

それに明日からはまた寒の戻り・・・春だというのに・・・

一般に3月にはいればバイクシーズンと言えるんですけどねぇ

3月12日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

最初 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 最後