車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年8月30日を表示

トリビアの泉での疑問

先ほど放送していた、トリビアの泉の『トリビアの種』のコーナーであった、タクシーで北海道までというものがありましたが、ありゃ感心しましたな。

それはさておき、疑問が一つ。

タクシーの燃料の問題です。

タクシーは、一般車とは違い、LPガス(石油ガス)で動いてますので、ふらっとそこのスタンドへ、ということができないのです。ですから、タクシーなどは、LPガス専門スタンドで給油するわけなのです。
当然、普通のガソリンスタンドのように、たくさんあるわけではありません。
ですから、道中どうやって給油したのかと気になりました。

恐らく、どこにLPガススタンドがあるかどうかの地図でもあるのでしょうかね。
じゃないと、最悪正真正銘のガス欠に陥ってしまいますからねぇ。

ま、どうでもいい疑問ですな^^;



8月30日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(1/1ページ)