車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2006年8月3日を表示

ネズミ

数日前からマウスの調子が悪かったので、新しいマウスを買いに行ってきました。

買って来たのは、光学式のマウスです。
前のがボール式のマウスで、しかも6年も使ったので長持ちした方かな?と思ってます。まぁ、マウスの寿命がどれぐらいかなど、自分はまったく知らないわけなんですけどね(笑)

このマウス、光学式なんですが可視光線を使っておりませぬ。
ですから、見かけ上は何にも光は見えないんですなぁ。

ですが、可視光線じゃないということは、赤外線or紫外線ですから、ちょっと怖いです。
説明書にも長時間直視するなと書いてありましたので、危ないのでしょうね。

目には見えませんが、電子機器には見えるんですコレが。
携帯のカメラで見てみましたが、紫の光が見えました。

テレビのリモコンなんかも、携帯では光が見えますよ。
こりゃ、家中のリモコンをチェックすると面白いかも^^



8月3日(木)22:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理


(1/1ページ)