車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



日記

ありゃ

ありゃりゃ、昨日は更新を忘れていました(汗)
更新したのを忘れたのに気がついたのは、今日の朝でした・・・

模試とかあっただけですし、別段書くようなことも無いですな~
テストのこと書いたって読む人は喜ばんでしょうし^^;


んじゃ、ちょっと前から気になってることを書きます。

ずばり、アクセス数です。
ここに移転して直後は、日に10ヒットあればいいほうだったのですが、少しずつ増え、ここ最近は当初3倍の30ヒットをコンスタントに記録するようになってきました。日によっては、60~40のアクセスがあることも多くなってきました。
アクセス数が増えるのは嬉しいことなんですが、いったい、どうしてアクセス数が増えたのか気になりますね。

当然、瀬那さんやil gattoさんのHPやブログから飛んでくる人も多いでしょうが、他にリピーターの方でもいるのではないかという、なんとも身勝手な憶測をしてしまっています(笑)

ここに頻繁に顔を出してくれる方は、瀬那さん、il gattoさん、宇佐美さんの3人です。(コメントで確認できる人の場合)
でも、これじゃ数が合わん・・・

いるかいないか確証なんてまったく無いですけど、毎日覗いてるよ~んっていう方いらしたら、是非コメントくださいね~。
もちろん、常連のお三方のコメントもお待ちしていますぞ^^



5月14日(日)23:26 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

模試にテストかよ・・・

うー、とうとうテスト一週間前に入ってしまった・・・
あっという間だったなぁ・・・しかし・・・

一週間前はまだ許せるのですが、明日、模試があるんですよ。
正直言って、専門学校進学希望なんで、あんま意味無いのですが(汗)

大学4年行って、どこぞやの会社に就職するんなら、資格や技術磨いて、ちゃっちゃと就職するってのが理想です。
元来、あれやこれや指示されて仕事するの嫌いだし、自分のペースでできる仕事に就きたいと思ってたから、必然的にエンジニア系統に憧れてたな・・・

それが無理なら自転車屋でも始めるか(笑)


脱線しました。
その模試がクソほど時間がかかるんです。
社会60分、英語80分、国語80分、リスニング30分・・・長すぎ。
特に、英国の2教科は時間余りますし・・・全部答えられるわけが無い・・・
特に英語なんて過去の模試では、ほとんど白紙同然で出したこともあります。

だって・・・意味不明やし、訳されへんから・・・(泣)
っていうか、日本の学校の英語教育の方針はおかしいですよ。
読ませて書かせるだけじゃ、英語力なんてつかんでしょうが。
実際、外国人と喋れと言われたら、文法めちゃくちゃですがある程度喋れた経験多いですよ。
書いて読むだけじゃ意味ないです、絶対。

これだから学校の英語は嫌いなんです・・・日本語大好き人間ですので(爆)



5月12日(金)23:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

大旅行記

ではでは、昨日、宇佐美氏と行った、大阪近郊大回り乗車についてお話しましょう(笑)

大回り乗車って言うのは、簡単に言えば、隣の駅までの切符を買って、逆方向へ進み、グルッとまわって目的地で降りるという行為のことです。
意味不明な説明ですので、「大回り乗車」で検索してくれれば分かりやすいと思います(汗)


早速トラブル?発生(汗)
宇佐美氏が時間に出発間に合いませんでした^^;

宇佐美氏は前日まで旅行に行かれていたので、不可抗力だったと思います。
それに、朝早くから連れ出す自分も悪いですし(汗)

予定より約1時間10分遅れで出発、2時間かけて、奈良から和歌山までひたすら走ります(汗)
しかも、快速じゃないので各駅に止まります・・・
これが長い長い・・・最初に和歌山方面に行ってよかったです。
最後の乗車路線には絶対向きませんわ^^;

和歌山からは、大阪方面行きの快速電車に乗りました。
うー、速い速い、大阪まであっという間の1時間弱です。
新しい車両は快適です、静かですし揺れも少ないですなぁ。

大阪からは、京都まで各駅で行きましたが、新型車両だったので、嬉しかったです。
宇佐美氏は妙に興奮?しておりました(笑)

京都で下車し、滋賀方面の快速に乗り換えて、草津駅で下車。
ここで、昼飯を食べた後、かなりローカルな草津線に乗り換えます。

この草津線が激しかったんですよ。
乗った電車は、カボジャ色(笑)の電車で、宇佐美氏の話では国鉄車両らしいです。
そんなご老体の電車で95km/hも出してました(汗)

もう揺れる揺れる^^;
路線も今まで走ってきたような路線じゃないので、けっこう揺れます・・・
縦方向の揺れが凄まじかったような・・・あんな激しい電車初めて(笑)

草津線を走破して、今日の目玉?の関西本線のディーゼルカーに乗車しました。

ディーゼルカーは初体験^^;
スゴイ迫力のあるエンジン音、一体何ccあるエンジンなのか聞きたくなるほどの勇ましい音を立てて加速していくのに感動です(笑)
走った路線も一番田舎でしたので、こんなところによく線路を引いたものだと感心しました。

そこからは、奈良を経由し、無事予定の駅まで帰ってきました。

これだけ乗っても140円です(笑)
こりゃ、かなりお得ですなぁ



5月8日(月)19:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

140円で大旅行

今日、大阪近郊線区の大回り乗車というのを、宇佐美氏と行ってきました~

ちょっと今日は疲れたのでもう寝ます・・・
詳しくはまた明日に書きますねぇ



5月7日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

平凡な一日

今日は本当に平凡な一日でしたなぁ。

自転車に乗れよ・・・って言われそうですが・・・

今日は「赤口」だったんで、乗らなかったんですよ(汗)
「赤口」は実は「仏滅」より悪い日だそうです。

大凶の日だそうで、あんまり外出する気にはなれませんな。
けど、科学的にまったく根拠が無い話でして・・・

赤口の日に走りに行ったことも何度かあるでしょうからねぇ・・・(笑)

まぁ・・・気持ちの問題かな。人間気にしてしまうんですよ^^



5月6日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(12/21ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後