車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



2005年10月を表示

後が無いぞ!阪神!!

だぁぁぁぁ・・・ここまでやられるとは・・・

もう後が無い!ここで意地を見せろ!猛虎の魂をもう一度見せてくれ!

今夜も最後まで応援するから、頑張ってくれ!!

縁起担ぎにトラッキーの写真を載せました^^



10月26日(水)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

もう言葉が出ん・・・

阪神ここまで酷いか・・・
なんでここまで、守れない、踏ん張れない、打てない、続かない、悪循環が
続くのだろうか・・・

完全にロッテの勢いに飲まれている。
金本、今岡が打てない状況は、プレーオフのソフトバンクと同じ状態だ。
これは危険・・・ソフトバンクがロッテに敗れた決定的な原因は、松中を始め
とする、重量打線が不発に終わったことであるのは明白だ。

ここは、ソフトバンクの二の舞にならないように、奮起する他無い。

この勢いのままロッテが来たら、例え甲子園だろうが勝利することは困難だろう・・・

もう試合の感覚がまだ掴めないというのは言い訳にはならないことは選手も良く分かっているだろうし、ファンも皆承知のことだと思う。

で、一ファンがこんなこと言うのはおかしいが、
阪神の先発が踏ん張れていない、これは危機的だと思う。
試合は先発投手がしっかりしてこそ成立するものだから、先発をどうにか
6回まで踏ん張れるようにしてもらいたい。
あとは、JFKにバトンを託す・・・
レギュラーSのような野球をしよう!

打線の方だが、もう繋ぐことだけを考えるべきだ。
高校野球のように、バントバント!で確実に一点を取りにいくというのも方策である。
とにかく、セーフティーバントだろうが、四球だろうが、まず塁に出ること
を最優先し、後に続く打線は、絶対に繋ぐという意思だけで投手にぶつかっていって欲しい。

猛虎の聖地甲子園より、怒涛の逆転劇が始まること期待してます!!
武運長久を祈ります。



10月23日(日)23:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | スポーツ | 管理

日本シリーズ

あちゃー・・・、もう言葉が出ないな・・・
ある程度予期していた事とはいえ、やはりショックです。
あそこまで酷いとは・・・(泣)

っで、22日の試合、濃霧でコールドでしたが・・・

納得いかないです。ハイ。

そりゃ、当然でしょうが、例え9点差があろうが、試合はまだ終わっていないんですよ?明らかにアンフェアですよ。たった30分しか様子を見ないと言うのにも疑問を感じざるを得ないです。

で、ここでずっと考えていたこと吐き出します。

万が一、あの状況下で同点だった場合、はたしてコールドゲームにしたでしょうか?
したわけがありませんよね。ファンが納得できるわけが無いのですから。
ジャッジというものは、双方平等のものであるべきものです。

が、22日の試合はアンフェア。

同点なら間違いなくコールドにしないことを考慮すると、
平等なジャッジではないことは明らかですよ。

今回の判定を見る限り、大差がついたからゲームを終わらした、としか思えない。



10月23日(日)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

テスト二日目

ふにゃ、眠い・・・今日のテストのための勉強は悲惨でした・・・

かなり前から用意していた世界史はまぁ、大丈夫とは思っていたんですが、もう一教科の生物が非常に厄介な代物でして・・・(ToT)

何か、生物って記憶できそうで記憶できないんですよ・・・
世界史はどんどん覚えられるのに何故・・・(汗)

たぶん・・・歴史って流れを掴めばすっと頭に入る感じです。あくまで自分の感覚ですから、皆がそうとは限りませんが。

で、生物はたぶん、理科的な思考があるから頭に入らないのだと思う。
これは、数学、物理、化学が苦手だから、改めて理論的な考えが出来ないことが
ハッキリ現れているような・・・

で、テスト本番
世界史は・・・まぁ、大丈夫でしょう。
ここで稼がないと平均値が大変なことになるので、妙に熱が入ります^^;

問題の生物はかなりの死闘でしたよ・・・
合格ラインギリギリセーフぐらいかな・・・にしても、まともに勉強しないでよくあそこまで答えられたのは、運が良かったと思う。

この土日はゆっくり・・・いや、ちょっとは勉強しよう。



10月21日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 学校 | 管理

今日、決戦の火蓋が切られる。

とうとうやって来てしまいました。
そう、二学期中間テスト第一日目が始まってしまった(汗)

今から約8時間後には決戦の火蓋が切られ、各所で死闘が演じられることであろう。死闘は、全4日間であるが、中休み二日を入れて、6日の予定である。

今日の決戦の敵は、英語Ⅱと古典である・・・

正直無理です(汗)

どうか皆様、拙者に力をお与えくだされ~。
自分ではおかしいけど、武運長久を祈るだけです・・・



10月20日(木)00:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 学校 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後