車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



学校

実は終わってないのよ~

昨日書きました英語の宿題、実はまだ終わってません(汗)

別に急ぐほどの宿題ではないんですよ?
提出日が金曜日なので、まだ日はあります。ゆっくりやっていく予定なので。

って余裕ぬかしていますが、この宿題予想以上に手間取るんですね(汗)
これをクリアしない限りはあとは悲惨なめに会います。

まぁ、まだ日はあるし^^;

なんだか眠くなってきたぞ~(-_-)zzz
昨日は11時に寝ましたからね、宿題で疲れちゃいました。
一度リズムが変わるとなかなか直りませんねぇ。

あー今日も早く寝よう、それでは~(^^)/



11月15日(火)22:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 学校 | 管理

あーまた英語か~

またまた英語の宿題がどっさり出てます(汗)

やたらと長い長文を訳すなんて至難の業!
金曜日までには終わらせないと・・・

それでは、翻訳作業にはいりますので!!また!



11月14日(月)20:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | 学校 | 管理

模試(ToT)

どぅあ・・・模試死にました。ええ見事に、あっけなく散りましたよ~

もうこんなもん出来るかい!っていうぐらいのレベルですよ。
世界史、国語は出来ました、だって日本語の問題ですし(笑)

問題は、英語ですよ、そうEnglishですがな。
もう訳が分からない、発音が違うものを探せとか、アクセントの位置が違うものを
探せとか、無理です。正直ね。

だって、そういう英語の発音聞いたこと無いし、聞いたとしても半ば日本語として
通用するような英語ばかりですから、発音のアクセントなんて分かりませんよ。

その後は長文のオンパレード。
あー、読む気無くすわ・・・このテスト。わざと闘争心を無くすための策略ではない
かと思うぐらいの長文攻めですよ。(怒)

頑張って読みましたが、知らん単語だらけでもう意味不明。
「傍線部①の具体的な内容を日本語で書け」

いやいやいやいやいや、読めないし訳せないのにどうやって答えろと?
白紙です。書けない、解けない。あーあ、もうやってらんねぇ(汗)
こんな気分になるテストです。どんな結果が帰ってくるか・・・


あー、そうだ。相棒の点検無事終わりました。
ちゃーんと、変速してくれるようになりましたぞ~^^



11月12日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校 | 管理

2週連続

二週間連続で土曜日に学校に行く羽目になりました(汗)

先週はオープンキャンパス(大学でも無いのに)の関係で土曜日登校し、
今週は模試ということで、二週間連続の土曜登校となります。

あー、つい先日校内実力テストがあったばかりだというのに、学校はテストが好きだなぁ・・・

ま、適当に頑張ります^^(オイ

あー、そうだ、明日相棒を点検に持っていく予定です。



11月11日(金)22:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | 学校 | 管理

テスト二日目

ふにゃ、眠い・・・今日のテストのための勉強は悲惨でした・・・

かなり前から用意していた世界史はまぁ、大丈夫とは思っていたんですが、もう一教科の生物が非常に厄介な代物でして・・・(ToT)

何か、生物って記憶できそうで記憶できないんですよ・・・
世界史はどんどん覚えられるのに何故・・・(汗)

たぶん・・・歴史って流れを掴めばすっと頭に入る感じです。あくまで自分の感覚ですから、皆がそうとは限りませんが。

で、生物はたぶん、理科的な思考があるから頭に入らないのだと思う。
これは、数学、物理、化学が苦手だから、改めて理論的な考えが出来ないことが
ハッキリ現れているような・・・

で、テスト本番
世界史は・・・まぁ、大丈夫でしょう。
ここで稼がないと平均値が大変なことになるので、妙に熱が入ります^^;

問題の生物はかなりの死闘でしたよ・・・
合格ラインギリギリセーフぐらいかな・・・にしても、まともに勉強しないでよくあそこまで答えられたのは、運が良かったと思う。

この土日はゆっくり・・・いや、ちょっとは勉強しよう。



10月21日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 学校 | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後