車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



東方

今日は東方探検に行ってきました(笑)
今まであまり行っていないゾーンの走行が主目的なだけですが。

走ったルートを白地図に記入して記録してますんで、記録を増やすために行ったと言うほうが正しいかもしれませんね。
どうもあまり行かない方向っていうのが東というか北東の方向ですね。
別に鬼門だから行ってないというわけではないのですが^^;

心理的に、大きな国道がある、踏切越えなきゃいかん。っていうところはあまり行くに気はならんのですよ。だから、同じようなコースをぐるぐると・・・っていう傾向がどうしても強くなってしまいます。ですが、時には探検♪っていう感じで遠征することもあるわけなんですがね。

しかし暑い、いつも暑い時間帯に走るようにしてます。
何故か、暑いのに慣れるためです。
涼しい時間帯に走ったら確かに気持ちいいかもしれませんが、より過酷な条件で走った方がいいと自分は思ってますんで、暑い時間帯に走るんです。午後2時が一番暑いので、それぐらいにはすでに外に出てることが多いです。やはり暑い。足があまり回らないんですよ。一時間もたてばだいぶ楽になります、気温がどれだけ体力に影響しているか本当に身に染みますわ。

あれやこれや探検していたんですが、途中でルートを見失う^^;
こんなことしょっちゅうなんで慌てません、ちょっと無計画に行っただけですから。
道に迷うことはまずありません、自位置だけは絶対に分かってますんで、ちょっと走ればすぐに復帰できます。これは昔からこうでしたねぇ。小さい時から地理的感覚は異常に強かったです。生まれ持った才能かもしれませんので有効活用してますね^^;

ですから、自分には地図さえあればOKなんです。
カーナビなんて絶対いらないタイプですわ(笑)

ぼちぼち探検できました、ちょくちょく来ようかなぁって思ったりしてます。

D=43.97km Avs=22.2km/h(遅っ!、暑さにやられたな・・・



8月2日(水)18:28 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

地図。

練習の時に過酷な状態で練習すれば、本番でも大丈夫というヤツですな。

自分は地図は読めるけど
クルマにカーナビがあるせいで、
モノに頼る中年のオッサンみたいな生活になってるかも(笑)

近畿2府4県-兵庫県の地図があったから、
近隣の府県地図を合わせて見れたから、
それなりに見てたなぁ。
気がついたら30分なんてすぐに経つ(笑)


ウチの近辺は西へ行くには、あぜ道を通らない限り、
絶対なんらかの県道・下級国道(3ケタ国道)は絶対通らないと行けないからね~。

地図は自分の位置さえ見つけたら、あとは完璧だけど、
それに時間がかかるカモ(^^;
ぁ、割と青看板よく見る性格かも。


 by 宇佐美和美 | 8月2日(水)19:35

暑いですきゃ・・・(=^_^;=)

・・・ニュースで聞きましたが、西日本はたいへんだそうですにゃあ。一方、関東の方は結構涼しいです。変にゃ気候ですにゃあ。

 by il gatto (=^o^=)ノ | Mail | HP | 8月2日(水)21:02

いろいろと

宇佐美クン
ものがあると頼ってしまうよね。
まぁ、エンジン掛けたら勝手に作動するナビならどうしようも無いか(笑)
自分はあんまり標識見ないなぁ、見るもんは山と電柱(笑)
でも山が使えるのは地元だけ、他じゃ使えんからやっぱ標識が確実かな?

il gattoさん
暑いですよ、でも今日はちょっと涼しかったですね。
変な気候というか、よく分からないのが現実ですねぇ


 by 管理人・C.Y-Man | 8月2日(水)21:57


(1/1ページ)