車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



ロード用タイヤ

やはりローラー台を漕ぐとタイヤの消費が激しいです。
タイヤ減りがけっこうあるとは聞いていましたが、ここまで減るとわ・・・

セッティングが悪いのか、負荷の掛けすぎか、回転数を上げすぎか何か原因は分かりませんが、減りが多いです。かなり磨耗していますね。

今履いているタイヤはパナレーサーのストラディウス・プロです。
ごく一般的なロードタイヤです。

レース仕様のタイヤではないと思いますが、粘るし、ウェット性能もなかなかの物です。ですから、別段不満とかそういうものはありませんけどね。
ひょっとしたら、ローラー台には柔らかすぎるコンパウンドなのかもしれないと考えはじめました。
いや、他に原因はある可能性はあります、セッティングを少しずつ変えていけば、磨耗が少なくなる可能性は残されているんですが、まだはっきりしないんで・・・


柔らかいなら硬いタイヤを選択すればいいじゃないか。
ずばりそうですよ、硬いタイヤを使えばいいんです・・・と思うんですが。

そこそこ硬いタイヤなら、ツーリング仕様で出回ってます。
パセラとかツーキニスト、この類のタイヤは硬めで耐久力重視のタイヤです。

これを使いたいんですが、問題があります。

ロード向けの700・23サイズが無いんです・・・

あるのは、700・25、とか28、こりゃ太い。
相棒の標準タイヤは25でしたが、今の23の方が気に入ってるんで、太くしたくは無いんですよ。ならば、別サイズの26インチのものを履かせようと思ったら履かせられるんですが・・・ブレーキの位置やらいろいろ変えないといけないので厳しいです。
ってか、ブレーキごと交換しないと履けないと思います・・・

うーん、ここは無難にストラディウス・プロの進化系の、ストラディウス・エリートにしようか。
耐久力が上がってるらしいけど、どんな程度なのやら。



7月19日(水)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)