車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



ポタポタ

今日は宇佐美クンとポタしてきましたー。

朝起きてケータイのチェックをするとメールが。
『今日ポタしよう』
とのメールだったので、当初の予定をキャンセルしてポタに行きました。

まぁ、ルート探索なんていつもでもできるし、宇佐美クンはいろいろ忙しいみたいで、走れる時に走っておかないとダメだからね。いい天気の日に走れて本当に良かったと思ってます^^

集合場所は、某有名神社。
自分が到着した頃には、宇佐美クンはもう到着しておりました。
彼はMTBなので、タイヤが太っといなぁなどと少々雑談した後、神社の中を案内してもらいました。意外や意外、こんなに名所がたくさん集まっているだなんて予想外でした。あんまり探索に来てなかったから必然かも^^;

そっからは、山手の方の溜池まで走りました。
ところがどっこい、坂がきつい・・・(泣)
この時間帯に登りとはちょっと時間の設定を間違えてしまった、宇佐美クンには申し訳なかったと思ってます。神社の中は涼しかったのにねぇ。

その後、溜池の周回道路を走りました。
クネクネしてて、けっこう距離がありましたな。
でも、ロードで攻める道じゃないですねぇ、あそこはMTBで攻める方が俄然楽しいでしょう。自分はロードなんで、MTBの乗り心地云々は分かりませんが、MTBなら、あそこを思いっきり走りたいと思いました。
ロードではちょっときついかな・・・

その後は明日香へ^^
宇佐美クンは少量の水分だけでヒーヒー走ってくれました(汗)
もっと違うところに連れて行ってあげればよかったと、休憩場所で後悔しましたよ。

そこからは、彼の知りうる場所まで移動してから、別れました。

西風が厳しく、ヒーヒー言いながら帰ってきました。
登りと暑さに体力を吸い取られ、25km/h出すのがやっと・・・情けねぇ・・・

なんとか無事に到着、日焼けが凄いことに気がつきました^^;

D=55.57km Avs=19.7km/h Time 2.48.47でした。

またどっか一緒に行こうね♪



7月26日(水)19:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 自転車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ポタ? (=^_^=)

 自転車関係の用語かにゃ?初めて聞く言葉ですので、教えていただければありがたいです。

 さてさて、オイラも自分の掲示板に小旅行のお話を書き込ましたが、電車だけでにゃく、ずいぶん歩きましたよー。距離的にはせいぜい10km程度だと思いますが、坂の多い場所だったのと、日頃の運動不足がたたってシンドかったです(爆)。


 by il gatto (=^o^=)ノ | Mail | HP | 7月27日(木)02:43

ポタ

il gattoさん
ポタっていうのはですね。ポタリングの略なんです。
ポタリングっていうのは、自転車でブラブラすることなんですね。ツーリングとはまた別の世界でして、近場を走って写真を撮ったり、名所旧跡なんかをのんびりしながら訪問するっていう感じでしょうか。
自転車で散歩するっていう表現が一番分かりやすいかもしれませんね。


 by 管理人・C.Y-Man | 7月27日(木)13:02

へぇ~

知らなかったョ(笑)

案外腕が疲れたかも。
姿勢が良くなかったのかな?
それとも登りのせいかなぁ。

そっちも水分補給ぎりぎりだったでしょう~。

お疲れさん~


 by 宇佐美和美 | Mail | 7月27日(木)19:09

あら

あらら、遅くなってしまった(汗)

腕が疲れるっていうのは上半身使ってる証拠だから、いいことだと思う。前進使って走るものだから。

どう考えても君は水分不足だったと思うけど、よく走りきったね(汗)


 by 管理人・C.Y-Man | 7月29日(土)21:59


(1/1ページ)