車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



数学意味不明

数学意味不明症候群に陥っております、誰か助けてください・・・

累乗根、指数の拡張が意味不明で分かりません(汗)
てか、何ですかコレ?何をやってるのかまったく理解できないです。

3の、2分の3乗はナンボって?分かりません。計算できません・・・(泣)

こりゃ今回の数学はヤバイかも・・・行きつけの塾に駆け込むか(笑)


指数関数のグラフ、方程式は何故か出来るんです。
そう、何故かなんですよ、コレが。

普通なら、累乗根などが出来なかったら、後の単元は出来るはずが無いのですが、何故か出来ます。と言うか、こっちの方が簡単に解けます。一体なんでこういう状態になったのか自分でも分かりません・・・


思い出したぞ、あれは中学校入りたての頃だったかな?

(-1)-(-1)=0

↑の答えおかしくないですか?
いや、数学的には正解です、合ってるんですコレ。
この式、というか答えに矛盾・疑問を感じて意味不明症候群に陥ったのは・・・

やっぱおかしいよ、今でもこの答えはおかしいと自分で思ってます。


自分は文系の頭ですので、理数的な理論にはついていけないので、現実に置き換えて考えたんです。

(-1)-(-1)=0の矛盾・疑問を現実に置き換えました。


A君がB君から、1万円借りました。
あとから、またA君がB君から1万円借りました。

A君の借金は2万円ですわな。お金を借りてるんですから、彼の財産は-2万円となるはずですが。

この式に置き換えた場合ですが・・・

A君の借金は棒引き状態になる

借金が帳消しになるなんて有り得んし、不条理だ!!

っと、思ったんですよ!!だからこの式と答えは間違いである!!という結論に達しました(汗)


が、それを聞いた親父に論破された上、理論なんてどうでもいいからやり方覚えろ。
ですと・・・まぁ、そうですわな。

けど・・・いまだに納得のいく説明受けたこと無いですよ。


イカン、もっと勉強せねば、英語も死にそうなのに、大変な期末になりそう・・・



6月28日(水)19:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 学校 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント


数学に関してはあえてノーコメント(笑)

 by 宇佐美和美 | Mail | 6月28日(水)21:02

オイラも・・・ (=~_~;=)

・・・同じく(滝汗)・・・ただ、こんにゃオイラでも一応普通に社会人生活送っております(笑)。

 ただし、周囲にどれだけ迷惑かけているかについては・・・ね(爆死!)


 by il gatto (=^o^=)ノ | Mail | HP | 6月28日(水)23:00


(1/1ページ)