車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



ゲームの燃費







ちょっと今日は、ガソリン満タンでどれぐらい走れるか実験しました(GT4で)

実験サーキットは、ルマン24時間レースが行われるサルテサーキットで行いました。
実験車両は、モジュールピットワークのZ君(SGT車)です。

まずは、燃料まんたーんで走行開始。

ひたすらサルテサーキットを回り続けます。
8周目ぐらいまでは、真剣に飛ばして走りこんでいたんですけど、そのうち飽きてきて、一緒に走ってるスープラ君やリスターストーム君に悪ふざけをして遊んでおりました(コラ

そして、やっと来た来た、燃料ゲージ残り一個!!(写真左)
まんたーんで何キロ走れるかは、走り始めの走行距離が曖昧で結局分からずジマイ(オイ
で、残りゲージ一個でどれぐらい走れるかの調査に切り替えました。

妙な話なんですが、右写真のゲージ0でも普通に走っとるんですよ(汗)
ガス欠してるでしょうがいな。

判明した事実。
燃料ゲージ残り一個で、サルテサーキット約1周半~2周走行可能。
燃料ゲージ無しでは、5キロほど走れるみたいです。

車によっても違うでしょうし、全開率の高いサーキットでの実験ですので・・・
でも、走行距離で残り燃料表示の計算方式だったら、サーキットを変えても、車を変えても燃費は全車同じなのかもしれません。また実験しますかー



6月20日(火)23:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

興味アリ。

お~、「これは興味深いデータですね」的なモノが(笑。

耐久レースででも作戦立てるケド、
メモまではしてないからなぁ。

サルテはおっしゃるとおり、
自分も1周半~2周は走行できたかな。
自分は確か3/4周だったから、なかなか現実味のある数字かも~。

因みにこの実験をAIじゃなくて自分の運転でしていると、
そのコースのラップタイムが上がってくるよね(笑)


 by 宇佐美和美 | Mail | 6月21日(水)20:19

メモメモ

宇佐美さん
あんまりこういう実験しないからねぇ。
ネットとかでは流れてるかもしれないけど、自分でやってみたらこういう結果になったよ^^

少しずつ上がってくるよね。
オイルが汚れてきて、馬力が落ちてるのにタイムはよくなっていくって一体・・・(汗)


 by 管理人・C.Y-Man | 6月21日(水)23:18


(1/1ページ)