車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



通学用に欲しい






うー、誰しも思う?通学用のバイクが欲しいなぁ(笑)
やっぱ、ママチャリは刺激が足らんというか、物足りない感覚が物凄く強いんですよ。
ロードに比べりゃフレームは緩いし、ブレーキ弱い、タイヤ粘らん・・・
まぁ、金欠ですので、新しいバイクなんて買えないのですがね。
買ったら買ったで置き場所に困るし、一層家族からの冷たい視線を浴びる可能性だって増えてきますからな。
仮に買ったとして、自室に置くわけですが、今のロード1台でも十分狭いのに、プラス一台になると悲惨ですな・・・専用スタンドを買わないと収まりきらないでしょうね(汗)

さて、写真のバイクですが、ロードレーサーではありません。
スポルティーフという種類のバイクです。

ロードレース発祥の地、フランスで生まれた、ツーリング車なんです。
と言っても、ロードレーサーに泥除けや、フロントライトなどを付け加えた程度の代物なのですが。
ツーリングならやっぱランドナーになりますね。(後日お話します)


うむ、考えてみれば世の中にある自転車はどんな種類があるのだろうか?
大体は言えるんですが、調べてみました。

結果は下記

【自転車の種類】 (個人の所感によるところが大きいです)

・トラックレーサー
・ロードレーサー
・ランドナー
・スポルティーフ
・シクロクロス
・ディアゴナール
・パスハンター
・BMX
・クロスバイク
・MTB (HD、フルサス全部)
・プロムナード
・リカベント (通称リカちゃんw
・電動アシストバイク
・タンデムバイク
・折りたたみ式バイク
・デモンターブル
・トライク
・サイクルサッカーバイク
・一輪車 
・三輪車
・軽快車(ママチャリ)
・実用車



多いな・・・全部説明するのはけっこう長くなるぞ(汗)
もちろん全部説明する気なんてありません、長いもん(コラ


あー、そうだ。
たまにロードレーサーで街を飛ばしていると

「タイヤ細いね~、ケイリン?」
と人に聞かれるんですが・・・(汗)


あのですなぁ、ケイリンの自転車はピストって呼ばれてまして、ブレーキシステムが存在しないんですよ。
それに、ギア比が重いので膝が死にます(汗)

ブレーキが無い時点で道路交通法違反、ですから、ケイリン(ピスト)で公道を走ることなど有り得ません。もし、ブレーキ無しで走ってる大馬鹿者がいたら注意してやってくださいな。



6月26日(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)