車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



久々の・・・

今日、ロードで25キロほど走ってきました。


感覚がすぐ戻るかな?って心配してたんですが、体の感覚はすぐに戻りました。
今までの経験を体が覚えていたのかな?


ここでまた問題が発生した感が・・・
以前から、相棒のロード君は走行中に悲鳴を上げるのです(汗)


「パチ、パチ、パチ・・・」


この異音、去年の夏にも発生してたんです。
自転車屋さえ分からないと根を上げた異音です。


その後、ちょっとしたきっかけで分かったのですが、原因は砂がシートチューブ内に侵入し、走行中の揺れで、ピラーが若干揺れるので、その巻き込みようです。


掃除と、砂対策を施したあとは何ともなかったのですが・・・
また、今度、点検してみます。にしても手のかかる相棒だ^^;



3月5日(日)00:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

相棒 ヽ(=^_^=)メ(=^o^=)ノ

 オイラのかつての相棒、ローバー君もそうでしたが、「手のかかる奴ほど可愛い」、これまた事実です。オイラがローバー君にしてあげられなかった分、どうか可愛がってあげてくだされ。

 ところで、新しい相棒の「熊猫(パンダの中国語表記です)」ちゃんですが、いたって快調です。こちらとも長いお付き合いをしたいものです。


 by il gatto (=^o^=)ノ | 3月5日(日)02:25

ほほ^^

そうですよね、手のかかる子ほど可愛いって言いますもんね(笑)
可愛がってあげてるんですが、どうもホイールは交換時期に来ているかもしれないんですよ。
それ以外はちゃんと元気に働いてくれてます^^

パンダ君元気ですか~、パンダと言う名だけに、のんびりしてる車なのでしょうか^^


 by 管理人・C.Y-Man | 3月6日(月)21:48


(1/1ページ)