車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



定期報告5

12月27日

今日も郵便物はかなり少なかったです。
少なかったので、午前の配達時間に全部配り終えてきました。
あとは、内務の手伝いです。

膨大な量の年賀ハガキの仕分け作業が人間の手によって、行われていくわけなんですが、その量が半端では無いようです。自分も担当地区の仕分けをやりましたが、家十軒ほどでも、その量がかなり多いですね。

これを配ることになるのか、まぁ、楽しみだわな^^;

で、むちゃくちゃ量が多いので、今日は中での残業だなぁって思っていたら・・・

「外務の人は定時に終わって」

・・・異常ですよ。こんなに半端ではない量の年賀ハガキがあるにも関わらず、定時に帰らせるんですか?
職員の人も、戸惑い気味でした。尋常ではないのは現場の誰もが感じていたはずです。

それでも言われるんです。上の人間は何を考えているか分かりません。
常識的に考えて、外務の我々も手伝わないと仕事が終わらないというのは、現場の人全員が感じていたはずなのですが・・・

上の人間は、現場のことがきっと分かって無いんでしょうね。
分かってたら帰らせるわけ無いですから。

自分たちが出来ない分、内務の人の負担が増えるのは必至です。
時給は、外務の方が高いのは当然ですが、この仕事量から言って、内務の時給は上げるべきだと思いますよ。半端じゃない量があるという話は聞いていますので。

恐らく明日も配達は早めに終わって、内務の手伝いとなるでしょう。
今日のぶり返しがやってこないことを祈ります。



12月27日(火)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 郵便戦線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)