車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



定期報告8

1月2日

あー、今日は気乗りがしないなぁ、昨日のせいか・・・
今日も配達、明日も配達、明後日も配達・・・(汗)

配達量は昨日よりは数段少なかったですが、疲れているのか、あまり覇気が無いというか、なんというか・・・あまり気分的に優れませんでした。

で、追い討ちをかけるかのように、昼からが降ってきたんです(泣)

これが一番厄介。
仕事柄、郵便物を絶対に濡らしてはいけないので、雨中装備をします。

まずは、後ろのカゴに、雨よけのビニールを被せます。
被せるだけでは、どっか飛んでってしまうんで、フックを自転車にひっかけます。これが良く出来たもので、カゴのしたでクロスするようにフックをかけると、ビニールがピンッっと張って、雨を防いでくれます。

前カバンは、肩バンドとフックだけが出てくるように仕掛けがされていて、カバンをハンドルにかけたまま、配達ができるというものです。よく考えたものですね。

あと一つは、郵便物の束を片手にもって移動することが多いので、持った郵便物の束を濡らさないようするための雨中装備もあります。
ちょっと口で表現しにくいので、郵便物のカッパみたいなもんです。

自分は、ゆうめいと専用の緑のカッパを着ます・・・(汗)

大した雨ではなかったので良かったです。霧雨みたいな雨でした。

ちょっと配達が遅れましたが、トラブルも無く、帰還しました。

局に帰ったら、また年賀ハガキの仕分け、道順組み・・・
もう、やめてくれ~(ToT)



1月2日(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 郵便戦線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)