車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



決戦

2006年1月1日

決戦の日であります。今日は、通常より2時間早い作戦行動開始となりました。
前日に用意した、年賀ハガキを愛車に搭載します。

おーおー、重い重い・・・よくぞここまで積めるものだわ、さすが実用車ですな。

で、いざ出陣也!!

ウィリーするかと不安でしたが・・・

むっちゃ普通ですわ(汗)

ちょっと重たいなぁっていう感じです。ふらついている人もいましたが、自分はいつもと同じような感覚でした。上り坂は大丈夫だろうかと思っていたんですが、こりゃまた普通でして・・・ウィリーすることもなく、配達スタート地点地点まで到達しました。

あとはもう、一軒一軒ひたすら配り続けるだけです(汗)
普通郵便と違って、ほぼ確実に年賀ハガキが各家にあるわけなので、一軒移動して、はがきを放り込めばいいという感じなので、ある意味楽です(笑)

ところが早速問題発生。
前半配り終え、一度局に補給に戻り、後半の配達をし始めて数分後に・・・
自分の担当の職員さんと遭遇しました。

職員さん・「○○○(番地)の○○さんからハガキ届いてないって苦情入ってるよ」

拙者・「え?別に何ら問題無しのはずですけど?」

職員さん・「ちゃんとポストに入れた?」

拙者・「ハイ、ちゃんと入れましたよ」

職員さん・「よー分からんから、とりあえず○○さんとこ行こ」

拙者・「は・・・ハイ・・・」

それで、一度来た道を逆戻りする羽目に・・・(泣)



誤配でした・・・内務のミスのせいで(怒)
具体的に言いますが、

年賀ハガキの仕分け完了後、ゴム止めをするわけなんですが、ゴム止めした束の一番上のハガキが、仕分けのミスで間違っていたんです。
当然、外務の人間は、一番上のハガキの宛先、宛名で配達する家を判断するわけです。
しかし、一番上のハガキ一枚だけが間違っているというのは知るはすが無いです・・・

ですから、自分は運悪く、一番上の間違って入り込んでいるハガキの宛先、宛名を信用して配達し、結果的に誤配になってしまったわけなんですよ・・・

あー、もう、しっかり仕事してよー。前線にいるのは自分達外務やねんから・・・

その後はさしたるトラブルもなく、年賀ハガキの配達を完了しました。
時計は、11時16分だったと思います。移動時間を差し引くと、ざっと、2時間45分ほどで配り終えた計算ですわ。早いのか遅いのかさっぱり(汗)


で・・・昼からも配達です(泣)
今度は普通郵便です・・・元日に2回も配達に行くとは・・・
しかも、疲れた体で・・・もうむちゃしんどかったです・・・

午前の配達よりも午後の方がしんどいっていうのは如何なるものかと・・・

まぁ、一番年賀が多い日に、無事配達できたというのは、喜ぶべきことなんでしょうね。


追伸
il gattoさんお帰りなさい^^
武運をお祈りしてくださったおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m



1月1日(日)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 郵便戦線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

頑張って!(=^o^=)ノForza!!

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますです。

 いやあ、元旦からお仕事大変ですにゃあ。でも、人が休んでいる時や、遊んでいる時に働いてくれる人がいてくれるから我々の生活も成り立つのですにゃあ。一見当たり前のようでいて、とても大切にゃことにゃんですよね。

郵便で働く皆様に敬礼ッ! <(=`へ´=)シャキッ


 by il gatto (=^o^=)ノ | 1月1日(日)22:45

感謝感謝^^

il gattoさん
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしますねぇ~。

あー、本当に大変ですわ(汗)
昨日の午前はまだ良かったんですが、意外に午後からが一番しんどかったです。なんで元日に働いてんだろ・・・って思いましたもん。かなり疲れてたみたいです^^;

そうですよねぇ、休みの日でも働いてる人の気持ちが良く分かりましたよ。当たり前の生活を守るために働いてくれている人に感謝しないといけませんね、本当に。

こちらからも、敬礼!<(`へ´)


 by 管理人・C.Y-Man | 1月2日(月)23:25


(1/1ページ)