車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



ぬぅ・・・明日は・・・

12月31日

大晦日ですね。あー、明日自分はどうなっているのだろうか?
膨大な年賀ハガキにうずもれて、アップアップしているのだろうか?(汗)

とにかく、すごい量ですよ。年賀ハガキ。
一度皆さんに、集配営業課の部屋まで来て欲しいぐらいです(笑)

今日は、配達もそこそこにし、定時前に帰ってきて、そこからずっと、内務の作業です。
内務の作業といっても、外務の作業につながるという考えも出来るのですが。

さぁて、明日は決戦ですので、我が外務機動部隊の活躍が見込まれることでしょう。
自分は、外務機動部隊第三師団直属、第十二戦域小隊の隊長(謎
なので、自分の担当地域の、年賀ハガキの最終仕分け&順序組み明け暮れました。

もうハガキの多いこと多いこと。
作業は、自分の担当する区をさらに、17区域ほどに仕分けし、配達順にハガキを並べ、道順の確認をし、そして、配達用のためのゴム止めをして、カバンに搭載します。
この作業がすこぶる長くて、しんどい。ずっと立ちっぱなしですもん。
さすがに、4時間ぶっ通しで立って作業すると腰に来ます。

年賀ハガキの量なんですが、うーん、いい表現方法は無いかな?
観に来てもらうのが一番なんですが、それは無理なので・・・

高さ15センチぐらいの年賀ハガキの束が、50~60束あると思ってください。
これ、自分の担当する区の年賀ハガキ全部です(汗)

むちゃくちゃ、かさばる&重い・・・

これを明日、自転車に乗せて出撃するのか・・・
さすがに、一回では到底配りきれないので、何度か局に補給に来ます(笑)

カゴに年賀ハガキを満載しますから、ウィリー状態になるのではないかと心配しています。さすがに、ウィリーの経験はほとんどないので(汗)

ただでさえ、重たい自転車に、ハガキを満載する・・・想像を絶する世界。
13年ほど自転車乗り回してますが、さすがにこんな荷物載せたこと無いので・・・(汗)

まぁ、明日になれば、分かることでしょう。

皆さん、良いお年を、自分は明日、そんなこと考えている余裕無いので!!

それじゃ、また明日にお会いしましょう。
自分は、朝の八時から作戦行動を開始しますのでw

武運を祈っていてください、それでは!!



12月31日(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 郵便戦線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れ様です (=^_^;=)

 いやあ、大変ですにゃあ。本当にお疲れ様です。

 かくいうオイラも、今日まで旅行に出ておりまして、旅行前に書き終わらにゃかった年賀状の残り(「残り」とはいいましたが、こっちの方がはるかに数が多い/笑)を必死こいて書いているところです(汗)・・・こういう奴が郵便の最大の敵かも知れませぬ(爆)。

 という、おのれの立場もわきまえず(苦笑)、武運長久お祈りいたしますです。
  (=^人^=)


 by il gatto (=^o^=)ノ | 12月31日(土)23:39

あ、そうそう・・・ (=^^=ゞ。

・・・それでは、良いお年を!

 by il gatto (=^o^=)ノ | 12月31日(土)23:40


(1/1ページ)