車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



戦傷退役

1月4日・5日

題名の通り、本日退役しました。除隊か?(汗)

しかも、任務完了での除隊ではなく、戦傷除隊ですわ。
あー、交通事故に遭ったとかそういうものじゃないので、心配しないでねw

戦傷の原因と言うのは、昨日の4日、配達中に発生しました。

配達を始めて、約40分ほど経った時、自分の配達順路の道に・・・


佐○急便のトラックが溝にはまっている!!

どうやら、狭路を左折する際に、左後輪を溝に落としてしまったようです。

うーん、黙って見過ごすわけにはいかない、手伝わなければ!


で、トラックの運ちゃん、近所のおっちゃん、通りがかりのおっちゃんと奥さん、そして拙者で、溝からトラックの救出作業を行うことになりました。

拙者、運ちゃん、通りがかりのおっちゃんの3人でトラックを持ち上げ、その隙に近所のおっちゃんが落輪した後輪の下に、側溝の蓋を設置し、救出するという作戦です。


3人・「せーのっ!!」 (トラックを持ち上げる・・・重い・・・)

おっちゃん・「アカン、いっぺん降ろそ、無理や」 (一回降ろす)

3人・「うー、おいさ!!」 (2回目の持ち上げ、重い・・・)

おっちゃん・「入った!入った!」 (側溝設置完了)

そして、無事トラックは救出されたのであった。


運ちゃん・「あー、どうもすいまへん、おおきに」

拙者・「いえいえ、どうも」


トラックも走り出し、救出作業員も解散wし、自分も配達を再開した、数分後・・・背中に・・・痛みが。


うぅ・・・背筋がイッた・・・ようです。

痛い・・・しかし、配達を終わらせないと・・・
背筋は痛いわ、寒いわで、もう最悪・・・一気に配りました。

で、定時にあがらせてもらいました。
背中の二箇所が痛いので、背筋がイッたのは確実らしいです(母談)

お陰で今日も背筋が痛い・・・今日で任務完了日だったのですが・・・
やむを得なく、休みました。この背筋では無理です。


あー、情けな、良かれと思った行動がなぜ自分にぶり返すのやら・・・

ということで、郵便戦線はここに完結します。

これからは、郵便戦線・その後、を始めますので宜しく(汗)



1月5日(木)14:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 郵便戦線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)