車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 



郵便戦線
~説明~
管理人が体験した、郵便配達のバイトについての所見。

定期報告

だいぶご無沙汰していました。郵便戦線のコーナーでございます。

あの・・・郵政公社さん?いつになったら、出勤日云々の書類が届くのかな?
電話で問い合わせしたら、先週中に届くって言ってましたよね?
あれはウソですか?え?土曜日いくら待っても届きませんでしたよ?

これは、一体どういうつもりなんでしょうかね?
電話窓口の人間が嘘を言っているのか?

いくらバイトだからってちょっと扱い酷くないですか?


すいません。グチっぽくなりました(汗)
明日には届くと思いますが・・・はぁ・・・



12月18日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 郵便戦線 | 管理

郵便戦線 戦況報告・機動部隊編成







新たなるカテゴリーを追加いたしました。
その名も・・・

郵便戦線です!!

その名の通り、郵便の最前線の戦況を後方に伝達すべく新たに作られたカテゴリーであることは、名前を見えれば、察する事ができるであろう(笑)

まぁ、そんなこなんで、むちゃくちゃ説明が遅れましたが、私、管理人は、年末年始の郵便配達のバイトをすることになりました^^

郵政公社から言わせると、「ゆうめいと」ってやつですわ。

で、今日、機動外務部隊w(配達)の訓練がありました。
訓練とっても大半、局員の方のお話を聞くような内容ではありましたが・・・
内容については書きません。書く内容に値するものではないからです。
まぁ、仕事についての説明と思っててください。

で、我が機動外務部隊が操縦する車両は、上にあります、実用車でございます。

訓練の中に、実用車の操縦訓練があったので、乗ってみました。
自転車好きの自分にとってはたまりません。この手の自転車は初めてなのでワクワクしてましたw

で、早速試乗(訓練)開始!!勢いよく自転車に飛び乗った!!
訓練内容はスラローム走行である!

「お、重っ!!!!!」

むちゃくちゃ、重たいです。軽快車の2倍の車重は確実にあります。
最初から車重は重いだろうと推測していましたが、ここまで重いとは夢にも・・・(汗)
そして、いざ走り出したんですが・・・

ここに操縦した際の感じた点を書きます。

1・サドルが低い!(調整は工具で可能だが、多分ダメと言われる)
2・エア(空気)が入ってないから不安定!
3・サドルが低いので、バーを切ったときに足がバーに当たる!
4・シートポジションが前過ぎでしんどい
5・フラットバーじゃないので姿勢がしんどい


大まかにいうとこんな感じでしょうか?いろいろと不満は募りましたが(汗)

うーん、こんな自転車ではたして大丈夫だろうか・・・
エアが入っていない時点で自転車の管理が疎かになっていることはすぐに見抜けます。
自転車のエア圧ぐらい、管理して欲しいです・・・

まぁ、世の中ちゃんとエア圧やポジションを管理できている人は、サイクリストぐらいなのだが・・・

あー、この先が心配だー。自転車の問題は気合で解決できそうなんですが(汗)
まぁ、シリーズものですので、楽しみにしておいてください(^0^)



12月3日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(3) | 郵便戦線 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<