車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 


新しい順に表示

必然か






必然的にそうなったというわけではないのだが、自分が乗りたい国産2000cc級セダンの中では、レガシィB4が一番上に位置づけられている。
何故かというと、MT車の設定がちゃんとなされているからである。

他のメーカーにも2000cc級セダンはあるのだが、MT車の設定がない、もしくは、2000cc超、1500cc級のいずれにかになってしまうのだ。

2000ccを超えれば3ナンバーになってしまう。
エンジンが2000cc以下でボディサイズが3ナンバーサイズになっても税金は5ナンバーと同じらしいので、今回は車両サイズにはこだわらないことにしよう。

1500ccは非力か、インプレッサ、アクセラ、カローラとありますが、如何せん刺激にかけるやも知れませぬ。この3車種は好きな車ですが、んー。と思ってしまうのです。
乗っても良いと思う車なのですが、やっぱ2000ccは欲しいと・・・


で、残ったのがレガシィ君だったんですよ。
どうもレガシィはターボばっかりが前面に押し出されたマーケティングを展開しているようですが、自然吸気モデルもちゃんとでてます。しかも、ターボに比べてお安い(笑)

で、自然吸気モデルのエンジンは2種類。

レガシィ 2.0R 2000ccのDOHC 190ps 20.0kg-m (5MT)
レガシィ 2.0ⅰ 2000ccのSOHC 140ps 19.0kg-m (5MT)

ふむふむ、2.0Rの方が良く走るではないか。
しかし、2.0Rはハイオク仕様車・・・なんだそれは(汗)

調べていくとレギュラー仕様は、2.0ⅰのレガシィ君だけですがな。

ブーブー、高いハイオクなんて入れてられないし、車のガソリンの基本はレギュラーでしょうが!!(`へ´)プンプン!!

何々?DOHCエンジンは、12年度排ガス基準-25%ですと?
こりゃダメだ。環境を大事にするサイクリストが12年度一つ星ではイカン!ということで、レギュラー仕様の2.0ⅰ決定!(笑)
ちなみにSOHCは、17年度基準-50%、22年度燃費基準+5%達成してます。


今のレガシィ2.0ⅰのいいところ。

・NAモデルでも見た目はターボのレガシィ^^ (違いはありますが、詳しくない人には直ぐには見分けがつかない)
・AWDシステムも妥協してないから良い^^
・プロジェクター式のヘッドランプ標準装備^^
・燃費が良い、AWD2000ccでは驚異的な燃費^^
・外気温・燃費計は標準装備^^
・フロントフォグランプが標準装備^^
・自転車積める^^(当たり前か
・レギュラー仕様^^
・なんと言ってもお安い^^

ダメなところ。

・どうやら下級モデルは塗装が甘いらしい・・・
・ターボ車に比べてディスクブレーキのサイズが小さい・・・
・3000ccNAモデルにはSIドライブがあるのに、2000ccには無い!
・DOHCにしてほしかったなぁ・・・そうすれば+10ps、+0.3kg-mは見込めるのに・・・
・ンガー!HIDプロジェクターだと思ってたら、HIDはオプションかよ・・・
・小物入れが少ない!


就職して、まずは中古車で練習して腕を上げてから乗りたいと思います。



7月24日(月)10:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

やっと回復

朝からアクセスできませんでしたが、復旧したようですね。

しっかし、トラブルが多いように感じるなぁ。
無料と宣伝するからにはしっかりした体制でやってもらわないと困りますね・・・
え?タダで使わせてもらってるのに偉そうだって?

そんなことは無い。
無料と豪語するなら多数のユーザーが集まるぐらい予想できるはずだ。


ま、ヤ○ーブログよりかは断然マシですので、ここを使い続けますよ。
ヤ○ーブログの重さ、アクセス不能の多さには憤慨いたしましたからね。
PCを蹴飛ばしたくなりそうに何度もなりましたよ(笑)
PCに原因があるわけじゃないのにねぇ^^;

あー、光にしたいなぁ。
今のプロバイダはヤ○ーですので、何か微妙・・・

100メガ級の光ファイバーに加入したいけど、家で入ってるからどうしようもないな。
独立したら、絶対光を通そうと思ってます。

家の中のLAN化もしたいな^^



7月23日(日)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

久々の











今日は久々に外を走ってきました。
うーやっぱ外を走るのは気持ちが良いですね。


ローラー台漕いでるだけだと、壁しか見えませんので(汗)


いつもどーりのコース、いつもどーりのペースで走りきったら43.90kmでした。
何か物足りないので、そのまま山麓の方へぶらぶらと・・・(笑)


夕日が綺麗だったので撮りました。
考えてみれば、二上山の写真をアップするのは二回目かな?
前のより綺麗に撮れましたぞ。

D=57.44km Avs=不明^^;



7月22日(土)19:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自転車 | 管理

明日は

今日5日ぶりにセミの声を聞きました(汗)

明日は曇りがちですが晴れも若干あるようで、久々に外を走れるでしょう。



7月21日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理

三者懇談

今日は、終業式and三者懇談の日でした。

終業式なんてまぁ、書くに値するような内容は無いので、カット!!


問題は三者懇談ですよ。

予定より25分遅れでスタート

自分のひとつ前の人は30分近く話してたし・・・

別に時間通り完璧に終われとは言いませんよ。
ちょっとぐらい話がオーバーするのは結構ですが。

程度を逸脱した長話はやめていただきたい。
予定時間の15分+5分ぐらいなら許容範囲ですが、それを逸脱して15分足すのはやめていただきたいものですな(`へ´)


担任に告ぐ、時間ぐらい守りなさい


以上(汗)
ちなみに自分の懇談時間は10分でした(笑)



しっかし、雨ばっか、毎日朝起きて空を見るのが嫌になってきましたよ。
精神異常を起こして、雨中走行を決行してしまうのではないかと心配しております^^;



7月20日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 学校 | 管理


(9/49ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後