車輪歴
 
もう何でもありな感じです(汗)
 


新しい順に表示

微妙に

なんだか微妙に筋肉痛がしてます。
やっぱ昨日歩いたからでしょうねぇ。歩くのってやっぱパワーがいりますよね。

それだけ自転車が体に負担をかけずに、遠くまで運んでくれる証拠ですね^^



7月29日(土)22:15 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

突如

今日は風がキツイな、家でのんびりしておこうと思い、二階の自室でゴロゴロしておりました。
そして、15時ごろ突如来客が。

母親「Y君が来たで!」
拙者「ちょ!ええ!?」

出てみると同じ高校のY君が。

Y君「走りに行こう♪」

ええぇぇぇぇぇぇぇ、まさかこんな突然来るとは(汗)
しかーし、誘いを断るわけにはイカン。すぐさまコンタクトレンズをはめ、用意をし始めました。
大体は30分ぐらいかけてゆっくりやる準備を15分でやってのけて、一緒に走りに行きました。

Y君は、クロスバイクなので、あんまり飛ばせませんから、ゆっくり走っていきました。
順調に走っていたんですが、約14km地点でY君のリアタイヤに突然異常が!!

バーストを引き起こしてしまったようです。
タイヤを見るとケーシングが露出していて、自分が症状を確認し、コレはダメだ。乗ったらダメ危ない。と判断したため、そこから自宅まで約6kmを歩くことになりました。

まぁ、ショートでもトラブルは起こるものです、それが自転車なんですよ。
大事なのは落ち着いて判断し、無茶をしないことです。
こういう経験を積んでいけば、非常時に役立ちますぞ、断言します。
自分も数々のトラブルに巻き込まれてきましたが、経験するうちに慣れてきましたので。

で、そこからゆっくり歩いて帰ってきました(汗)
まぁ、こういうこともありますわ、一ついい経験ですよ^^;
Y君には、絶対タイヤを交換しようと言っておきました。
てか、あのタイヤはもう使えない状態でしたので、Y君も無理だろうという判断はしていたようでしたが。

自宅前でY君と別れ帰宅しました。

途中から歩いたので、正確なデータがありませんが、覚えている範囲のデータです。

D=約14km Avs=19.7km/h



7月28日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自転車 | 管理

暑い・・・

暑いなぁ・・・今日は家でゆっくりしてました。

出ようにもウェアがないのでどうすることもできませんでした。
明日は出れるかな?



7月27日(木)21:52 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

ポタポタ

今日は宇佐美クンとポタしてきましたー。

朝起きてケータイのチェックをするとメールが。
『今日ポタしよう』
とのメールだったので、当初の予定をキャンセルしてポタに行きました。

まぁ、ルート探索なんていつもでもできるし、宇佐美クンはいろいろ忙しいみたいで、走れる時に走っておかないとダメだからね。いい天気の日に走れて本当に良かったと思ってます^^

集合場所は、某有名神社。
自分が到着した頃には、宇佐美クンはもう到着しておりました。
彼はMTBなので、タイヤが太っといなぁなどと少々雑談した後、神社の中を案内してもらいました。意外や意外、こんなに名所がたくさん集まっているだなんて予想外でした。あんまり探索に来てなかったから必然かも^^;

そっからは、山手の方の溜池まで走りました。
ところがどっこい、坂がきつい・・・(泣)
この時間帯に登りとはちょっと時間の設定を間違えてしまった、宇佐美クンには申し訳なかったと思ってます。神社の中は涼しかったのにねぇ。

その後、溜池の周回道路を走りました。
クネクネしてて、けっこう距離がありましたな。
でも、ロードで攻める道じゃないですねぇ、あそこはMTBで攻める方が俄然楽しいでしょう。自分はロードなんで、MTBの乗り心地云々は分かりませんが、MTBなら、あそこを思いっきり走りたいと思いました。
ロードではちょっときついかな・・・

その後は明日香へ^^
宇佐美クンは少量の水分だけでヒーヒー走ってくれました(汗)
もっと違うところに連れて行ってあげればよかったと、休憩場所で後悔しましたよ。

そこからは、彼の知りうる場所まで移動してから、別れました。

西風が厳しく、ヒーヒー言いながら帰ってきました。
登りと暑さに体力を吸い取られ、25km/h出すのがやっと・・・情けねぇ・・・

なんとか無事に到着、日焼けが凄いことに気がつきました^^;

D=55.57km Avs=19.7km/h Time 2.48.47でした。

またどっか一緒に行こうね♪



7月26日(水)19:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 自転車 | 管理

そろそろ

そろそろ梅雨明けかな?
今日もちょっと雨が降るかもしれないという予報でしたが、曇り時々張れという感じの天気でしたね。衛星写真を見ても、梅雨前線こそありますが、雲はほとんど見受けられなかったので、そろそろ梅雨明けかもしれませんね。

ええ加減に明けてもらわないと困ります。
夏休みは走りこむチャンスが多い期間ですからね。
それに、最後の夏休み、思いっきり走っておこうと思ってますんで。

明日も、ちょこちょこ出掛けます。
未開の地があるんで、そっちのほうを探索してきます^^



7月25日(火)22:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(8/49ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後